187887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星人の徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.02.13
XML
カテゴリ:検察とマスコミ
上手くまとまっているものがあったのでご紹介

「越後屋、お主も悪よのう」という感じだね

出演:東京地検検事 佐久間検事、民野検事 のお二人です!


悪党どもの密約(謙遜と謙譲の音楽)

<転載>

佐久間:おい、民主党は「取調べの可視化」を本気でやるつもりらしいな。

民さん:そんなことされたら、これまで通り容疑者を殴ったり蹴飛ばしたりして無理やり自白調書を作ることが出来なくなりますよ。

佐久間:ちっ、何とか民主党のイメージを悪くしないといかんな。小沢に関するネタは無いのか?

民さん:それが、これといった具体的なネタは無いんですよ。

佐久間:バカヤロー! ネタが無ければコッチで作るのが検察の仕事だろ・・・そう言えば北海道の石川っていう新人議員いたな? アレ、確か小沢の元秘書だったな?

民さん:むろんそっちも調べましたが、5年前の政治資金収支報告書の記入漏れだけでした。

佐久間:よーし、逮捕しろ。

民さん:え? そんな形式犯で引っ張ったら、国会議員のほぼ全員を逮捕しなきゃいけないですよ。

佐久間:いいんだよ。どうせ馬鹿な国民だ。「何だか知らないけど小沢はゼネコンから賄賂をもらっているようだ」と思い込ませれば、誰も文句を言わねえよ。

民さん:なるほど、マスコミを利用するわけですね。しかし石川が何も喋らなかったらどうします? ましてや小沢が完全にシロだったら?

佐久間:バカヤロー! 石川が喋ろうが喋らなかろうが「石川が自白した、罪を認めた」ってウソ情報を記者クラブの連中にリークするんだよ。

民さん:記者クラブの勉強バカどもは我々検察には絶対に逆らえませんからね。

佐久間:・・・そうだ! 念には念を入れて、ムショにいる水谷のウソ証言も取ってこい。

民さん:あいつは仮釈放欲しさに都合良く喋ってくれますからね。ついでに現金受け渡し現場の目撃者も誰かデッチ上げておきますよ。

佐久間:おっ、頼む。そこまでやれば、たちまち世論調査で「小沢氏辞任すべきが70%」とか何とかいう数字が出るはずだ。

民さん:しかも小沢を起訴できなくても、民主党には十分ダメージを与えられますね。

佐久間:まあ、それがコッチの本来の目的だけどな。

民さん:ただし検察批判を封じるために、少なくとも石川は起訴しないとね・・・形式犯だけど。

佐久間:かわいそうになあ。コッチの道具に使われただけで、おそらく議員辞職か、最低でも離党か・・・グヘッ、グヘッ、グヘッ!

民さん:佐久間さんもワルですなあ。

佐久間:あたりめえよ。こちとら日本の最高権力者、検察官僚様だからな。霞ヶ関改革だの司法改革だのは意地でも阻止してやるぜ。


佐久間・民さん:グヘッ、グヘッ、グヘッ、グヘッ、グヘッ!

<転載終了>



うまくまとまってます。

そういうわけなんですよね。

困った事に。

なんとかなりませんかねぇ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.13 10:57:23
[検察とマスコミ] カテゴリの最新記事


プロフィール

★RICO

★RICO

カテゴリ

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.