1718487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/02
XML
カテゴリ:(旧)風景・自然
何故かこの時間にカキコです^^;

昨日は仕事は半日。ということで4月23日の日記に載せていた桜のある湖へ行ってきました。

行ってきた…とはいっても片道90km…結構な移動距離です。さらに出発したのは昼過ぎであり、現場へ着くのは4時過ぎ頃と予想され、それから他の棚田(23日の日記内参照)まで行ったとしてもだいぶ暗くなってしまうはずなので、最初からこの桜の撮影のみの想定でした。ので移動的労力は結構高い比率になってしまいました。


で、桜があるとこんな感じなんです

1.jpg

↑先日行った時にはまだいっぱい残っていた残雪も最近の陽気により一気に融けてしまっていたようです(周りのたんぼに残っていた残雪もほぼ0)。
これだけではタダの風景写真ですが、ここに朝霧や朝焼けの色が重なると、すばらしい景色が生まれるようです。…写す時間って大切なんですね。

2.jpg

↑湖の周りにも何本か桜があって、水と桜…というシーンが撮れ結構いい場所ですが、肝心の桜は花もほとんど落ちてしまった後でした。…まぁこれは写しに行く時間の調整が出来なかったから仕方がないことですけどね(-.-)。

3.jpg

↑1本桜もこんな感じ。7分散り…ってところでした。満開だったら時間に関係なく絵になる印象でした。


この撮影ポイントは時期になると撮影者が大挙して訪れるのだそうです。他県からはバス仕立てでやって来るほど(゜o゜)。その方達のために臨時のトイレも設置されていました。
でも管理人が撮影していた時は私のほかは0。仕事中の地元の住民の方も見受けられたのですが「おめぇさん今頃来たって桜なんてはぁねぇて」…なんて方言で言いたげな^^;視線を向けられました。


でも一応桜のある景色が見れたので、わざわざここの撮影のためだけに2時間半移動してきた価値は充分ありました。朝霧のあるベストシーンは来年以降ゆっくり撮りに来ればいいわけですしね。
でも三脚による場所取り合戦も熾烈を極めるらしいので(-_-;)、小心者の管理人はその競争に勝つことが出来るのかな?なんか他県からわざわざ訪れてきた人に自分の場所を譲ってしまうのではという気がしています^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/02 06:58:05 AM
コメント(4) | コメントを書く
[(旧)風景・自然] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

ハードディスク取り… New! 放浪の達人さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) New! ブログを読んだところトンボ効果はあるの…
martind35@ Re[1]:いつもの棚田(04/26) 放浪の達人様 >過去に棚田が真っ赤に染…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.