1718750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/11/30
XML
カテゴリ:旅行
先日のネタですが、会社の忘年会を兼ねた一泊旅行がありました。まぁ旅行ったって行った所は新潟県内で、でも結構温泉地としては名の知れている岩室(いわむろ)というところ。

管理人としては部屋から見れる景色が一番重要なので海沿いの宿を探していたのですが、9月に動き始めたんだけどその日程が11月or12月の土曜という性格上既に部屋が空いてなく、何度か使わせて頂いているJTBさんを頼ってやっと2つ部屋を見つけてもらい、その中で温泉地としては恪上の岩室にしたという次第(本音は経理担当ということもあり365日7980円の宿が良かったんだけど、職員の猛反発(-_-;)がありいい宿になってしまいました…)。

1
1 posted by (C)martind35

↑宿に着いたのは仕事が終わってからの夕方6時。ホントは14時のチェックインで入って先に風呂とか済ましたかったんですけどね。

部屋はさすがにいい温泉地らしく広くて清潔なもの(改装の形跡アリ^^;)。これで一泊(事実上15時間)はもったいなく感じました。

2
2 posted by (C)martind35

↑廊下はこんな感じ。
何度かJTBさんに宿を探してもらっているんだけど、総じて広くきれいな部屋で、さらに静かな部屋を取っていただけることが多いように思います。やっぱりそういう部屋を確保しているのかな?。

尚、館内も広く玄関や庭などにも立派な温泉宿という風格を感じました。

3
3 posted by (C)martind35

↑で、管理人的には重要な部屋の窓からの景色です。

…まぁ管理人としては普段から普遍的に見ている田園風景ではありましたが、場所が県内で忘年会が目的の宿と思えば景色は別に何でもいいかな、窓を開けて隣の家だったらそりゃアレだけど。

4
4 posted by (C)martind35

↑さてお楽しみの宴会です♪。

料理は先に配膳されていて、メインはブランド豚のしゃぶしゃぶのよう。また、右上の茶色の土瓶はのど黒の土瓶蒸し。これに刺身のお造りと茶碗蒸しと、あとデザートが後から出てきました(+飲み物1品サービス)。

…ん~うまいにはうまかったけど、1人だけ宴会のみの社員さんが居たその支払い額を考えると年末価格といったところか。まぁ皆さんが楽しんでくれればいいんですけどね。

ちなみに管理人は普段はとりあえずビールっ♪…なんだけど、最近飲み始めにすぐ一度限界が来て、それが一段落するとまた飲めるようになっているので、今回は人体実験で最初から日本酒にしてみたけどやっぱり飲み始め(2合くらいか)で限界が来てしまいました。


結局宴会が終わっても気分が優れず(-.-)、管理人のみ部屋に強制送還で他の人たちは宿内のカラオケボックスでさらに一騒ぎしてきたみたいです。
もしも県外への旅行でこれだったらショボンだろうけど、県内と思えば部屋で休んでいてもいいかな。

5
5 posted by (C)martind35

↑朝食はバイキング。
種類は豊富♪。味は平均以上。米は…まぁ毎日魚沼コシを食ってりゃあねぇ…。

お腹的にはこれでちょうど良いくらい。管理人の腹を知ってる仲間が見たら少なくてたまげるんじゃないかな、一応温泉卵掛けご飯をお代わりしたけど。


この後は近所を観光…ったって地元のようなものだからせめて観光っぽいことをして解散と考えていたんだけど、あいにくの雨もありこのまま解散としました。

会計係りとしては高い忘年会にはなってしまったけど、部屋は居心地良くてよく眠れたし管理人としても楽しい忘年会となりました、来年こそはまた宿泊忘年会をするとしてもナナキュッパのところを使わせてもらうけどっ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/11/30 02:41:12 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

庭のネモフィラ New! 放浪の達人さん

★ロンショウの丘で大… New! くま娘さん

孫二人が5年ぶりに… 灯里☆さん

いやなかんじ ★紺桔梗さん

花の便り・・・わた… TSANYOさん

Comments

放浪の達人@ Re:近所巡り(04/30) New! 激混みのテーマパークや観光地に行くのだ…
martind35@ Re[1]:疑問(04/30) New! 放浪の達人様 >今は文字検索だけでなく…
放浪の達人@ Re:疑問(04/30) New! 今は文字検索だけでなく画像検索もできる…
martind35@ Re[1]:効いている…のかな?(04/29) New! 放浪の達人様 >ブログを読んだところト…
放浪の達人@ Re:効いている…のかな?(04/29) ブログを読んだところトンボ効果はあるの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.