1728455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夜空を見上げるブログ

夜空を見上げるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/11/25
XML
今日は朝から超いい天気♪。



↑お空はどこを見てもまさに雲1つない青空。
それも秋らしいすっきりとした青い色で、こんな時に休みだったらと何度思ったことか(-.-)。

※D500に対角魚眼レンズを着けて写しています。



↑新潟の紅葉もこんな感じの茶色になってしまいました(望遠レンズ使用)。
もう赤い色を探すのは無理かな(-_-;)。


天気はそのまま夜まで続いていてきれいなお星様が見えていたので、屋根に上がってみました↓。



↑只今撮りたての写真。

コンデジのG7Xの星空軌跡モードにて20分間写してみました。
ちなみに20分後にオリオン座はこの辺に来るはず…と構図を取っています。



↑その時の1枚ものの写真。
現場は住宅街に位置しており、周りには街明かりが広がっているので星の見え方もこれくらいではあります。


屋根に上がっていてもそんなに寒くも無く、こんな時は星の写真を写しに出かけたいところなんだけど、こういう時に限って出かけることが出来ず(-_-;)、かと言って明日からはまた曇りor雨続きで、さらにそろそろみぞれが降るとかナントカ。

雪国はこれから星見人にとってはカコクな時期になってゆきます(-.-)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/11/25 09:31:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[風景・自然・デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

パソコンの画面が出… New! くま娘さん

元号を間違える 放浪の達人さん

それなりに消費 ★紺桔梗さん

花の便り・・・赤城… TSANYOさん

夢見るタナゴと仲間達 タナゴママさん

Comments

martind35@ Re[1]:一体何が(゜o゜)(05/27) 放浪の達人様 >空気の乾燥度合いの混合…
放浪の達人@ Re:一体何が(゜o゜)(05/27) 空気の乾燥度合いの混合比がどうのかな?…
martind35@ Re[1]:棚田も染まれど(05/24) 放浪の達人様 >これだけ染まれば十分で…
放浪の達人@ Re:棚田も染まれど(05/24) これだけ染まれば十分ですが過去にもっと…
martind35@ Re[1]:ギターの話し(05/23) 放浪の達人様 >エレキギターは持ってお…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.