420129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/01/21
XML
カテゴリ:お出かけ
​​​​陶芸初期に作ったもの
石ころ花瓶とうさぎの箸置き~使わずに飾ってます💗




登り窯で作陶されている勘弥窯さんの展示会に行きました。
宮崎市内の郊外にある渓谷は自然がいっぱいスマイル
たまにこういうところに出掛けると妙にウキウキします。







こちらが観弥さんの工房 
古民家をご夫婦でリフォームされたそうです。
]向かい側に登り窯があります。年に3回火入れされるそうです。








1月18日(金)我が家の食卓
●おべんとう


●ばんごはん
シニア食堂定番スマイル  カレーの翌日は~カレーパスタグラタンが食卓に登場します



●愛犬ばんごはん




1月19日(土)我が家の食卓
●ばんごはん
湯葉と筍の煮物、豚汁~ 和食にほっこり😋



🐇わたしは国産タケノコの水煮を利用してます👍

国産たけのこ割水煮200g×3パック



​​​​
国産たけのこ〈タケノコ〉500g前後、1〜3本前後


●愛犬ばんごはん



星つぶやき
都電に乗ると...無心にお化粧をしている女性を見かけました。
鏡の前で行う工程のすべてを電車内でやっている人を見た時はさすがにわからん
粉をパタパタとつけ、眉毛を書きまつ毛をカールしてマスカラをつけて口紅をつけ...最後にブラシで髪の毛をとき始めた時には、隣の人は苦痛だろうな...と妙に悲しくなりました。

すると...高齢の男性が降り際に「公共の場だということを認識しなさい。恥ずかしくないのか。」と叱ると女性は無視して作業を続け、周囲の視線も気に留めてないようでした。
男性も腹が立ったようで「ブスはいくら化粧してもブス。迷惑だ。」と言い残して去っていきました。
その後も女性は何事もないかのように大きな手鏡を見ながらブラッシングを続けてました。

🐇わたしも人前でお化粧することに抵抗がある世代なので、満員電車内でお化粧する人に違和感があります。
ところが...若い人に限らないのですね。
50歳前後の🐇わたしと同世代の女性でも平然とお化粧をするのです。
都会で知人に会うことってほとんど無いから平気でお化粧できるのかな...と思ってました。


その後、田舎に戻り交通手段は自家用車です。
通院などで午前中に運転していると...信号停車中にお化粧している女性の多さに驚きました。
運転席の女性が車内のミラーをのぞき込みながらせっせと...ショック

 
抵抗を覚える🐇わたしが時代遅れなのかな...しょんぼり










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/21 09:55:14 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.