432862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/27
XML
カテゴリ:我が家の食卓
​​​​​簡単おかず &びつくり価格

時々ハンバーグが食べたくなりませんかウィンク
子供に人気のハンバーグ~シニアも大好きなのです💗
たまにしか作らないので...ピーマンシュウマイも一緒に作ります👍

■20分でピーマンシュウマイ&きのこバーグ温玉添え
■20分でピーマンシュウマイ&きのこバーグ温玉添え

作者:星うさぎ

■材料(2人分)
温泉卵用の卵 / 2個
温泉卵メーカー用熱湯 / ひたひた
舞茸・えのきだけ / 各1パック
酒・みりん・醤油・水 / 各大さじ3
水溶き片栗粉片栗粉・水 / 小さじ1・小さじ3
ごま油 / 小さじ2
ピーマン・椎茸 / 各2個
接着用の片栗粉 / 小さじ2
ひき肉(あいびき) / 300g
新玉ねぎ / 1/3個
ニンニク / 1かけ
マヨネーズ・中華顆粒スープ / 各大さじ1.5
塩コショウ・醤油 / 各小さじ1
パン粉 / 50cc
牛乳 / 80cc

■レシピを考えた人のコメント
しっかり味をつけまとめてこねた肉だねで2品。つなぎは卵のかわりにマヨネーズ、レンチンで焼きムラ無し。
きのこソースをたっぷりかけて温泉卵からめたきのこバーグ


我が家では重宝している温泉卵メーカー👍

詳細を楽天レシピで見る



温泉たまごメーカー まろやか 温泉たまご器 熱湯注ぐだけ! 電源不要 お手軽 卵 調理器具 (検索: エッグ 玉子 コンパクト 新生活 景品 プレゼント かわいい ) まとめ買い ◇ まろやか温泉たまご器




キャベツを買うと~作ってしまうコールスロー👍
日持ちするのが嬉しいです。
🐇わたしはそのまま食べてますが...マヨラー夫はマヨネーズかけてます大笑い

■10分で..我が家のコールスロー
■10分で..我が家のコールスロー

作者:星うさぎ

■材料(作り置き人分)
☆塩コショウ / 小さじ1
☆きび砂糖(砂糖) / 小さじ1/2
☆酢 / 大さじ3
☆オリーブオイル / 大さじ3
野菜塩もみ用の塩 / 小さじ1
キャベツの葉 / 2枚
きゅうり / 1/2本
玉ねぎ / 1/4個
コーン / 1/2カップ

■レシピを考えた人のコメント
キャベツ・玉ねぎ・きゅうり・コーンで作ってます。
シンプルに仕上げてモリモリ食べてます。

詳細を楽天レシピで見る



ホームベーカリーで食パンを焼きました。
15年以上もっとかな..年代物のホームベーカリーが頑張って焼いてくれましたスマイル

■ホームベーカリーで高級食パンに負けない食パン
■ホームベーカリーで高級食パンに負けない食パン

作者:星うさぎ

■材料(1.5斤人分)
強力粉 / 250g
ドライイースト / 6g
塩 / 小さじ1
きび砂糖(砂糖) / 大さじ1
白胡麻油 / 大さじ3
生クリーム・水 / 各100cc
レーズンとナッツあわせて / 1/3~1/2カップ

■レシピを考えた人のコメント
家族が絶賛してくれる食パンが焼けました。
フワフワで何もつけずに食べてしまいました。
白ゴマ油と生クリームがいい仕事してくれました(^^♪

詳細を楽天レシピで見る




2月26日(水)我が家の食卓
●おべんとう ●ばんごはん ●愛犬ごはん





星つぶやき

夫のおもちゃのようなカメラ
なんと...10万円するそうですびっくり
驚いたー
購入したわけではないのでとりあえずほっ




先日、Sちゃんのお父さんが施設に入所しましたが...親戚皆に「自宅に連れて帰ってくれ」と電話をかけまくっているそうです。
耳が遠いので電話でのやりとりも出来ずに一方的に「迎えに来てくれ」を繰り返すだけらしく。

それで、別の施設を探すのでしばらく辛抱してと伝言を伝えに行ってほしいと連絡がありました。
Sちゃんに、父親あての手紙を書いて🐇わたしのパソコンに送信してもらい
プリントしたものを持参することを提案しました。

それが今届いたので印刷して~これから届けに行ってきます。

新型肺炎問題があるので、他人が会いに行って、面会できるかどうか分からないけど...
手紙を託すことはできますよね👍



にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/27 11:05:43 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.