433442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おふたりさま~シニア食堂

おふたりさま~シニア食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/06/26
XML
カテゴリ:我が家の食卓
収穫した大葉で~
油味噌を作りました😋

ナスとピーマンに塗って
チーズ焼き

そのお味噌で焼きおにぎりも👍
香ばしくて美味しいんです💚



ナスとピーマン大葉味噌チーズ焼き


作者: 星うさぎ

■材料(2人分)
なす / 1本
ピーマン / 3個
ごま油 / 大さじ1
A味噌 / 大さじ4
A砂糖.みりん / 各大さじ1
A刻んだ大葉 / 5枚分
ピザ用チーズ / 1/2カップ

■レシピを考えた人のコメント
夏野菜にごま油で甘辛く炒めた大葉入り油味噌とチーズをのせてトースターで焼いたシンプルなおかずです
大葉味噌はご飯や蒸し野菜にもおすすめ(^o^)

詳細を楽天レシピで見る→



鬼滅の刃で
炭次郎くんが作る焼きおにぎり
味噌の香ばしさが伝わってきて
無性に食べたくなって..大笑い

大葉味噌を塗って
くしゃくしゃにしたアルミホイルにのせ
トースターでじっくり焼きました👍

美味しかったです😋





6月21日(金)
お外でランチ
母と妹と三人で~
黒酢メーカーさん経営のレストラン
宮崎観光ホテル内の
壺中天地かくいださんにて😋
鹿児島県の福山黒酢のお店です
全てのものに黒酢が入ってます


ひとり🍚ばんごはん
■茄子とピーマンの味噌チーズ焼き
ひき肉ごぼう
シバ漬け
お昼外食した日の夜は..
少な目ですませます





6月22日(土)
お外でランチ
夫と週末ランチで「マナハウス」さん
夫は~かつ丼定食
わたしは~日替わりランチ

外観は若い人向きのような洋館
でもお客様は高齢者ばかり
杖をついてるお客様が多いんです
味付けが昭和世代向きなのです😋



毎週母と妹は朝からどこかに出かけます
先週末は川南町のトラック市へ
そして評判のお店に立ち寄るようです

今回はタルトが人気のお菓子屋さん
夫とわたしもご馳走になりました💚
美味しいタルトでした👍







星つぶやき星

久しぶりの陶芸教室
カップとお皿が焼きあがりました








先日色んなものを貰って下さった
美容師さんが~
温泉チケットを下さったので~
母と妹と三人で行ってきました
宮崎観光ホテル内のたまゆらの湯

街中のホテルにある温泉なので
車で15分かからない近場

行かないと言う母に
三人で行けばお風呂ためなくて済むから
皆で行くよーと

温泉に入ると体力消耗するのかな
眠くなりますね
今夜は熟睡できるかも👍





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/06/26 02:17:54 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Category

Profile

rabbee

rabbee

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.