1647132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲リハビリぶろぐ ~最近は専らルノー・アルカナ中心ですw~

物欲リハビリぶろぐ ~最近は専らルノー・アルカナ中心ですw~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.11.30
XML
カテゴリ:車モノ

何故か「4」。

(・´з`・)

結局F3.0キロ、R2.7キロまで上げてしまいましたw

流石にフロントが、「やや」跳ねるような感じもしますが、正直なところ、2.8キロ以上はそれ程の変化を感じていません。

一旦フロントを2.9キロにしたんですが、何となく3.0で「行っちゃへ」って、事で3.0/2.7キロにしてみたんです。

長期間走ってタイヤのセンターが摩耗する様なら、考えないと…と言いつつ、もうスタッドレスタイヤへの換装も目の前。

と言いつつ11月23日にはスタッドレスに換装してるんです。

これまた例によってゼペットさんに丸投げですがw

(´ω`)

銘柄はミシュランと言う事でXI-3。

(・ω・)

ところで、先日bokuninさんからコメントを頂いてタイヤの保管状況を改善しようと言う、気にwなってきました。

(;´Д`)

その為には倉庫の中を模様替えしてやらねばなりません。

んで、現状の画像は無いのですが、物置の中に一本を立てて置き、あとの三本は寝かせて置いていました。
それ以前は、ホームセンターなどで良くある上下二段に二本ずつ立てて置くタイプのラックを使っていましたが、改築の際に廃棄しました。カバーを掛けるとは言え、野外へ直接よりも物置の方が良いだろうと言う事です。

さてさて問題は空気圧で、我が家には手軽にエアを補充する器具が無いので、これを調達せねばならない。
簡易な足踏み式のポンプは正直チョッとアレなので、出来れば「高価では無い」且つ「そこそこ」な能力で、加圧と減圧が出来るタイヤゲージ等を装備できる様な「小型コンプレッサー」を調達しようかと。

そんな方向で、資金繰り等をwしようと言ったところで…

(・ω・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.30 05:49:04
コメント(4) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:空気圧4(11/30)   bokunin さん
そういえば…
タイヤの空気圧を抜くって事は、使うとき入れないといけないわけですものね。
その辺が抜けてました。
私は実家(60kmほど遠方)にタイヤは保存しています。
なんせ、農業も少し(?)やっているので
コンプレッサーなる便利なものがあり、
保管うんぬんとは言ってみたものの…
普通はそれなりの設備等が必要なのですよね。
入らぬ事を言ってしまった様で反省です。 (2014.11.30 13:28:10)

Re[1]:空気圧4(11/30)   D_solo さん
こんばんはbokuninさん。

全くなんにも無問題ですよ。

元来がいい加減な性格の癖に、細かい所が気になる「事も」有る。
と言うwワシの方に問題が有るんだと、回心(改心w)したのです。

(´ω`)

とは言うものの、空気圧をこまめに調整したい、のだけど、その用意が無い。
と言うのも、前々から少し不便かもと思っていたのです。

その辺りの事も、追々エントリーを上げて行くのでネタにになっていますし、感謝しこそすれ不快になんて思って居りませんので、これからも適度なw突っ込みをお願いします。 (2014.11.30 19:54:58)

ピレリスコーピオンペルデAS   KURO さん
D_soloさん
タイヤネタだったので便乗させていただきます。
その後800km程走りましたのでレポートです。
何と言っても特筆すべきは静粛性かと思います。
パターンノイズの「シャー」という音がほとんど聞こえません。
どちらかというと「ゴー」という様な低周波音です。
改めてコレオスが静かな車であることを認識させてくれました。
ハンドリングに関しては少しダルな感じがしますし,高速での直進性もコンチの方が良かったと感じます。ただこれもコレオスにはむしろ合っているように感じます。
私にはリラックス感が増して更に疲れない車になったと感じます。路面への張り付き感が減少したので特にウエットでのブレーキ性能が気になるところですが,まだ急ブレーキをかけたことがないので不明ですが,通常のブレーキでは変化ないようです。
期待していた燃費については数字で出せるほどの差はないようです。いずれにしろ大変満足しております。あとは寿命ですね。
最初から純正で付いていればコレオスの試乗レポートなども違っていたのではないでしょうか。
そろそろスタッドレスに換装しなければなりません。
私は馴染みの業者に預けているので保管状況はわかりませんが,戻したときにシミーが発生する事があるので保管状況は良くないのではないかと思います。無料で預かってもらっているので文句は言えないのですが,・・・・ (2014.12.01 09:31:22)

Re:ピレリスコーピオンペルデAS(11/30)   D_solo さん
KUROさんこんにちは。
ブログのネタ内容に関わらず、コメントは大歓迎ですよ。

ピレリと言えば若かりし頃の憧れのブランドで、P6だのP7だのと言う化石の様な名前を思い出してしまい、ワシももうお年寄りだな、などと思ってしまうワケです。

ピレリのWebサイトを見るとスコーピオンヴェルデは、パターンを見る限りミシュランディアマリス等と同じく完全なオンロード用タイヤですね。
もっともディアマリスは「スポーツタイヤ」らしく、それなりに硬くてレスポンス、スタビリティーなどに重点を置いているようで、その分パタンノイズなんか結構有ります。
その点スコーピオンヴェルデはオールシーズンと言う事も有って全体のバランスに重点を置いているパターンの様に見えますね。

KUROさんの仰るようにコレオスの性格には偏りのないバランスタイプのタイヤが合っているかもしれません。

タイヤの保管と言うのは、それなりにやろうとすると「スペース」、「時間」、「お金」が、掛かってしまいますね。
有る程度の金額で有れば「脱着」「クリーニング」「保管」をやってくれる良い業者さんが有れば、最も良いのだろうと思いますが、適正な金額となるとそれなりの金額になりそうです…

さて措き、今週辺りから「冬将軍」がやって来るようです、皆さんスタッドレスを過信せず、気を付けて冬を乗り切りましょう! (2014.12.01 17:04:20)

フリーページ

プロフィール

D_solo

D_solo

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

D_Solo@ Re[1]:ルノーアルカナ~冬支度~(12/15) ぼくにんさんこんにちは。ご無沙汰してい…
ぼくにん@ Re:ルノーアルカナ~冬支度~(12/15) ご無沙汰しております。 ぼくにんです。 …
D_solo@ Re[1]:「MX-8 選定計画9章~17~」(05/15) コレオス12年目さんこんにちは。コメント…
コレオス12年目@ Re:「MX-8 選定計画9章~17~」(05/15) はじめまして。 以前からログのみのオッサ…
D_solo@ Re[1]:「MX-8 選定計画9章~13~」(03/07) コレオス乗りのぶーさんこんにちは。 拙い…
コレオス乗りのブー@ Re:「MX-8 選定計画9章~13~」(03/07) 【訂正】コレオス→オーストラル
コレオス乗りのブー@ Re:「MX-8 選定計画9章~13~」(03/07) はじめまして。 いつも楽しく拝見させて頂…
D_solo@ Re[1]:「MX-8 選定計画9章~4~Arkana」(12/26) きむきむさんこんにちは。 コメント有難う…
きむきむ@ Re:「MX-8 選定計画9章~4~Arkana」(12/26) 以前、ホイールの件で相談したものです。 …
D_solo@ Re[1]:GDR190J 8 ~移設~(09/17) コレコレさんこんにちは。 お役に立てたよ…

カレンダー

バックナンバー

・2024.07
2024.06
2024.05
・2024.04
2024.03

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.