「その2」です。
(´ω`)
ただただ、買える「程度」の値付けでの導入を祈るばかりです。
さて、雑感を書こうと思います。
コレオス1を買った頃は、どうも「いかつい」見た目の車に拒否感が有ったのですが、ここ数年のルノーのデザインを見慣れてしまったせいでしょう、エスパス、タリスマン以降、どうもカッコよく見えてしまう自分が情けないw
サイドパネルの黒いモールは今でも好きではないのですが、バランスを取ろうとするとあのようになってしまうんだなぁと言う、妙な納得をしてしまっているワケです。
(´ω`)
で、コレオス2ですが、タリスマンですよね、どう見ても。タリスマンエステートを前後から掴んで、「むにゅっ」とw握ったらこんな感じになりそうです。
嫁さんには不評なリヤコンビネーションランプのデザインもワシは好きです。ま、ハリアーじゃないかと言う声も聞こえてはきますが。
そんな事を書きながら、若干中華風なグリルの押し出し感やクロムのモールが目を引くワケですが、主戦場が中国ならしかたないか...
フロントドア上部に付いてるモールも、ダミーのエアアウトレットみたいな感じですが一体なんなんでしょうか?タリスマン、メガーヌ辺りからフェンダーからドアに掛けてモールを付けるのがヴァン・デン・アッカーさんとこの流行なんですかね?
特にコレオス2ではフロントグリルのところからライト~フェンダー~ドア、までを一体で繋いで、恐らく「広く低く」見せようと言う事なんでしょうと思います。リヤのデザインもタリスマン、メガーヌ、のリヤと似た仕上げなんですが、同じく「広く低く」という事ですかね。
ドア部分のモールも特に機能が有るとは思えません。何らかの機能が与えられているならば納得感が出るんですが。まあ、そんなに拘る所では無い気はします。
でもまあ、全体的なフォルムはそんなに大きく変化している様には見えないんです。Cピラーがコレオス1よりも起きているので、保守的なステーションワゴンの形に近く、冒険的なスタイリングでは無いなと思います。
ワシ自身は保守的なスタイリングも嫌いではないので、早く実車を見てみた…
( ゚д゚ )