002453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mokuの気ままなひとりごと

mokuの気ままなひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

51kd

51kd

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.10.11
XML
カテゴリ:ダイエット・健康


最近スーパー銭湯に行くと必ずマッサージチェアを利用するmokuです

ズボラな私がマッサージチェアにはまっている理由とは?


1.すぐ使える


整体師さんなどの施術によるマッサージは予約をとる必要があるので思い立った時にすぐにできないデメリットがあります
予約が苦手なワタシとしてはマッサージ機は実に手軽です
今日から座右の銘を『思い立ったが吉日』とします

2.安い


何百円でできます
整体の場合は何千円
私がスーパー銭湯で利用するときは300円~600円くらいです
とにかく安い

3.早い


1回10分~16分くらいでできます
後の予定を気にせずできる
わざわざ時間を空ける必要がありません
整体師さんの腕は2本ですが、マッサージ機なら体の複数の箇所を同時にマッサージできるので時短!

4.施術が安定している


整体師さんは当たりはずれがある場合がありますが
マッサージ機なら同じ値段で同じ施術が毎回受けられます

5.他人と話さなくてよい


整体師さんだとおしゃべりするのに気を遣って疲れる場合があります
疲れているときにわざわざ無駄な神経をつかわなくてよいので気楽♪

6.コースや強さが選べる


リモコンで希望のコースや揉む強さなどを選べるので便利です
私が利用したことがあるのはあんま王パナソニックのリアルプロです

あんま王はまるで無重力?な体験ができておもしろいですし、筋トレで筋肉痛のおしり回りをほぐしてくれます
ただ、首・肩部分が弱め

パナソニックのリアルプロは標準のコースでも力が強め
かなり痛かったですが効く感じがして私好みです
もちろんリモコンで強さを弱められるのですが、強めが好きなワタシは無駄に痛みに耐えました泣き笑い
特に首・肩・背中をほぐしてくれるので、猫背なワタシには大歓迎でしたダブルハート

温泉施設によって利用できるマッサージチェアが異なるので
普段行かない施設にも行ってみると新たな発見が!
マッサージチェアの種類で施設を使い分けるのもアリだなと

とはいえ、整体師さんならば、自分の不調をダイレクトに伝えて施術してもらえますし
とってもおしゃべりするのが楽しいスタッフさんもいらっしゃいます
ゆっくり時間をかけて体をケアしたいときにはプロの人間にマッサージしてもらうのも良き♪
そもそも私がマッサージ機に手を出したのは、すごく気に入っていた整体師さんが
はるか遠くに移転されたからなのですわからん

7.アトラクション感覚で楽しめる


高所恐怖症の私はいわゆる絶叫系のアトラクションに乗れません
マッサージチェアを使い始めて意外だったのが、まるでアトラクションに乗っているような感覚に襲われたことです
どこからどの強さで揉まれるかわからない…
これがドキドキ、ハラハラ、ワクワクにつながります♪
あんま王の無重力感覚もその一つ
味わったことのない感覚が体験できます

逆にマッサージで眠れるくらいリラックスしたい場合は、それに最適なコースを選択すれば良し
マッサージチェアは、いろんな楽しみ方ができるのではないかなぁ


私がスーパー銭湯に行く10個の理由はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.11 05:51:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X