000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄金の掛け橋

黄金の掛け橋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

懐かしの将棋ゲーム… New! たいがあ・英語で三国志さん

成都世界-Chengdu Wo… へんしゅうちょうさん
コリンズのリビング… coolinsjpさん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
☆花伝 紅茶花伝0507さん
しげきちのしろくま… しろくま555(しげきち2号)さん
じぱんぐ発 四川大王さん

コメント新着

 i-momochi@ Re[3]:昭化古城と明月峡(04/03) モッチャンさんへ たぶん終わっているので…
 モッチャン@ Re:昭化古城と明月峡(04/03) 来年(2013)4月に剣門閣やら昭化古城、明…
 football@ BBC Football I like watching &lt;a href= <small> <a …
 i-momochi@ 農民房屋さんへ 私の会社にいるのは、いわゆる「出稼ぎ研…
 i-momochi@ あやめさんへ 北京、きっと面白くないよ。きっと。 ま…
2009.06.12
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:会社員生活
さて、会社を退職して、日本への帰国を目前に控えています。

会社の経理が、国外の銀行に給料を振り込むことはできないから、という理由で、成都にも支店のあるcitibankの口座に振り込むようにお願いしたら「天府広場まではちょっと遠いわね……」と。

バスで10分、タクシーでも5分あればつくであろうに。
しかも経理、車で来てるくせに。
・・・遠いと。


というわけで、今週の火曜か水曜に給料をくれるという約束だったのですが。
退職手続きをやってないだろうな、ということで、水曜に会社へ顔を出してみましたら「あなたの退職手続きの書類、どこにあるの?」と。

「手続きがいつ終わるか分からないので、帰りのチケットも買っていません」と言ったのに。今日も音沙汰がなかったです。


こちらが何も言わなければ、給料は「保留」となるでしょう。
「国外の銀行には振り込めない」という理由と「天府広場までは遠い」という理由で。





さて、日本に帰るのに、今は準備に追われている感じです。なんとなく。

先日、友達へのお土産として、中国の民芸品を買いに行ってきました。

一番(自分が)欲しかったのは布老虎(ぶぅらおふぅ)
布老虎 bulaohu

とてもキュートある。


これは針山。
針山

人形の表情がたまらないアルね。


次は双頭馬と・・・何だろう、虎かしら。
shuangtouma guashi


最後に、干支の民芸品です。見えるかな。
干支



他にもいろいろ可愛いのがあると思います。

でも、成都ではなかなか見かけることはありません。
民俗文化を謳っている観光地に行けばあるとは思いますが、種類も多くないし、外国人しか買わないようなので高いです。

もうひとつ、狙っているのは濾州の唐傘です。
数十元のものから、二百元くらいするものもあるそうです。
濾州紙傘

大きいので買わないかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.12 19:24:01
コメント(8) | コメントを書く
[会社員生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.