086148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年12月12日
XML
カテゴリ:山の景色

今年も異常気象のようですね台風雪くもり

でも寒さに負けず頑張るしかないですね

去年は1000個ちかくなっていた柿も

今年は、、、(´;ω;`)ナミダ  娘にも送ってやれない

 

2.jpg

全部で60個、、、、、1個だけ残しておいたけど鳥さんが食べた様子

3.jpg

母に頑張って皮剥きしてもらったよ

途中何度か休んだけど、全部剥いてくれました

これで正月には食べられるよぺろり

去年の干し柿下矢印

http://plaza.rakuten.co.jp/hudiko/diary/201111270000/

 

 

今年は柚も不作の様子

夫の実家からもらいました

1.jpg

去年の柚子活用下矢印

http://plaza.rakuten.co.jp/hudiko/diary/201112160000/

これから何を作ろうかな(´ε`;)ウーン…考え中です

 

とうきび(とうもろこし)

主食として食べているところでは

このように乾燥させて粉にして使います

4.jpg

主食にはしないけど

茹でて、、、または小さく挽き割って、食べ方はいろいろ(^0^*)あ~ん

とうきびの食べ方下矢印

http://plaza.rakuten.co.jp/hudiko/diary/201202070000/

5.jpg

叔母の家に行くと、とうきびだけでなく

6.jpg

小豆に

7.jpg

豆に収穫していました

何も作らない私ですが、、、幸せ者ですよ

いつもいただいてますよ(*´∀`*)

 

台所は土間なので朝はふきんが凍ってます((((;゚Д゚))))

パン作りや手の込んだものを作るときはお昼から、、、

これからクリスマス、正月と来るけど

寝て過ごそうかな、、、、

みんなのブログに行くと

クリスマスの香りが

お正月の準備が、、、、

気づけば後20日もないんですよね、、、、

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月12日 22時13分06秒
コメント(10) | コメントを書く
[山の景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.