086086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年05月08日
XML
カテゴリ:

写真: 2

ご無沙汰しています

あっという間に山吹の花も藤の花も散ってしまい緑がもこもことしてきました

ウグイス嬢に変わり本物のウグイスも上手に鳴いています

 

 

写真: a

サクちゃんのお腹は日に日に大きくなり

写真: b

寝てばかり、、、いつ生まれるのか気が気ではない毎日を過ごしていたけど

5月5日 朝からいつもと違う鳴き声が、、、

布団やコタツに入りたがり、ご飯も食べられないようす

夕方になると私の後をついてきて、何か訴えるような鳴き方

畳の上にしるしがあり、、、、

私のほうがオロオロ、、、

コタツの中に入りおとなしくなったかと思うと

激しい鳴き声、、、体をくねくね

コタツの中で生まれるかも、、、、準備していた箱の中に入れるけど、すぐに飛び出しコタツへ

サクちゃんの下にバスタオルをして、、、頑張れと声をかけお腹をなでると

ジッと見つめる目に、、、私が涙、、、

6時頃から2時間経過、、、おとなしくなったと思ったら

夫が「生まれとるごたるがね」

ダンボール箱にサクちゃんを入れ、後から2匹の赤ちゃんを入れ蓋をすると

そのまま出てこず、、、1時間後に覗くと3匹に、、、さらに4匹に(@_@;)

写真: 1

その後はいびきをかいて爆睡したサクちゃん

生まれたての赤ちゃんはミャーミャーとか細い鳴き声

そしておっぱいを探してサクちゃんのお腹によじ登ってる(T-T)ウルウル

サクちゃんは朝までに2回ほど起きてご飯を食べていました

 

部屋の中で育てることはできないので、朝になってから箱ごと抱えてサクちゃんのねぐら近くに移動

サクちゃんキョトキョトしてたけど、、、今のところそこで子育てしている様子(のぞきたくても覗けない)

4匹とも無事に育っているかな、、、気になるので明日見てみよう、、、

 

ここ1ヶ月は何かと慌ただしい日々 

娘親子も帰ってきてくれ

写真: 3

ひいばあちゃんと遊んだり

写真: 6

冷たい水遊びで男の子は鼻水だらだら

写真: 4

大きい筍にニコニコ

写真: 5

何故か男の子は筍が大好き(煮付けにキムチ漬けも)

 

 

今年は4月に夏日

いつもは田植えが終わる5月いっぱいはコタツをしているけど

早々と上げてしまい、、、、ところが雨が降ると寒くて たまらない

でも今日は晴天、ちょっと動いただけで汗ばんでます

 

写真: P1220879やかん

古タイヤにステンレスボールを置き、水を入れたヤカンを

ガスでちょっとの時間で沸騰するくらいに熱くなってるよ

去年からガス代節約に頑張ってます(´∀`)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月08日 23時44分35秒
コメント(5) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.