086047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年08月30日
XML
カテゴリ:

1ヶ月が過ぎたらサク母さんと一緒に外に出てくるけど、ヨタヨタ歩き

鳴き声もお母さんがいる時だけ聞こえ、いない時は声も出さずにいました

写真: う

1カ月過ぎたら外で授乳もするようになりました

 

 

子猫がおしっこするところを見ないので、、、ネットで調べてみると

猫の事、、、知らないことが沢山ありました

外を歩くようになったので猫砂を買って来てトイレの準備

紫陽花の下でおしりをふりふり   すぐにつまんでトイレに入れると上手にできました

褒めたが良いと書いてあったので、、、もちろん褒めました

写真: 1

6月27日(53日目)

写真: 2

この食事場にもダンボールの上にも、どうにかこうにか、よじ登れるようになり

寝る場所もダンボールの隙間になりました

写真: 3

2ヶ月を過ぎると、昼間でも庭で授乳したり遊んだりしていました

写真: 6

でも常に警戒していて人の姿がないとダンボールの中へといってしまいます

写真: 5

お母さんがいなくなると、いつも4匹ダンゴ

 

70日も立つと

写真: 9

私がカメラを向けると後を付いてきて、ひっくり返りますカワ(・∀・)イイ!!

左が男の子  右が女の子

写真: 10

頭の白いのが男の子  黒いのが女の子。男の子は男親とそっくりです

男女で体格の違いがではじめました

時々違う場所で排泄を、、、(臭うんですよね)

おこったり褒めたりしていると、、、

いつの間にかサク母さんまでトイレでするようになり毎日のそうじが大変です

 

 

 

 

今年は裏の畑で野菜作りに挑戦

(母が行けないように鍵をつけました。行くのは良いが3~4段の段差を降りられず大変なことになります)

 

長雨日照不足でなかなか成長しなかったけど(ミニトマトだけはぐんぐん伸びる)

8月になり一気に成長しました

しかし台風15号の風でミニトマトもなすもカラーピーマンも吹き倒されました

写真: a

紫蘇は傾いたけど2~3日したら自力で立ち上がり、後はジュースにするだけです

写真: b

ミニトマトはあきらめ

カラーピーマンは茎から折れてなかったので、起こして両側にも補強

写真: c

ナスも起こして、、、かぼちゃは伸び放題 (奥にある秋ミョウガも吹き倒されています)

写真: g

ソフトボール大のかぼちゃ(マスクメロンくらい大きくなります。煮つけてもサラダにしても美味しかった)

写真: d

ナスは台風前から収穫ができるようになっていたけど、また雨ばかりで成長が止まった感じ

写真: f

ボキボキト折れたミニトマト  まだ青い実がいっぱいあるけど色づくかな

写真: e

パプリカ  赤と黄色の苗を植えたけど、印を忘れ、、、色づくまで分からない

 

椎茸・お茶・コメ作りはいつも手伝いながらしていたけど

野菜作りは母が一人でしていたので、私にとっては初めての野菜作りです

苗は姉や友達が自分で立てたものをくれ、分からないことは彼女たちに聞きながらしました

紫蘇だけは、ここ数年こぼれ種で生える苗を移植して育てているので

みんなから褒められるので、ジュースを作って配っています

他の野菜が帰ってくるのが嬉しいですねぺろり

 

今後の天気は毎日傘マークがあり、いつになったら晴れるのかな号泣

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月30日 23時58分31秒
コメント(1) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.