086087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

外で猫を飼っていると、、猫のことがほとんど分からないですね

ただ、ご飯をあげるだけで、産後の事もトイレの事も自然任せ状態でした

今回はお産に立会、部屋の準備にトイレの準備にしつけと、母の事より大忙しでした

 

忙しくても、毎日の成長にワクワクの日々スマイル

写真: 17

生後20日

写真: 15

37日

写真: 16

60日 大きくなったのが分かりますね

写真: 18

90日 この頃からサク母さんと同じご飯を食べているのに

それでも毎日チューチュー

 

そろそろサク母さんの避妊手術を、、、と考え

娘に病院予約を頼んだら、、、「おっぱいが離れていないと術後が大変だって」

この時のおっぱいは、甘えのおっぱいだとのこと、、、

写真: 20

そうこうしている内に、お盆が来て、いろいろ忙しくしている内に9月になり

写真: 14

なんか、、、サク母さんのお腹が大きくなっているような、子猫がじゃれつくのを嫌がりはじめたので、、、

やっと手術ができる日が来たら、、、もう産み月と言われ、、、中絶と避妊手術をしてもらいました

猫は産後2カ月から妊娠する確率が高いそうです(それも1回の交尾で)

 

子猫がおっぱい飲んでいるから大丈夫と思っていた私の知識不足

サクちゃんには可愛そうなことをしたけど生まれてから処分するのも、、、と思い手術してもらいました

私は連れて行けないので、夫が仕事後に連れて行き、翌日手術、、、

また夫が仕事帰りに連れに行きました (夫はこの時初めて猫を抱っこしたそうですクール

獣医さんのアドバイスで洗濯ネットに入れて移動すると、楽にできたようです

 

 

写真: 13

術後4日ですが、食欲もあり元気です

子猫たちはまた母さんのそばで甘えんぼーしているけど、もうおっぱいに吸いつくことはないです

母の座布団で親子5匹、、、

「この子たちはぁ~ ばあちゃんが座れんがー」とニコニコして見ています(^0_0^)

 

 

 

1日中晴天になる日はないけど、大雨にならないから救いです

写真: 12

台風の風に吹き倒され落ちたパプリカ  まだ青いけど肉厚でとても美味しかった

ミョウガは出はじめの時に吹き倒されたので収穫はこれから

 

写真: 11

日当たりの悪い所は水分を含み過ぎで腐りかけていたけど日当たりのよい所はまずまず、、、

後2~3回は収穫できるかな、、、でも去年からすると1/3の収穫

 

このままおかしな天気が続いたら稲・栗に影響しそう

柿の実は、、、今年はどこを見ても生っていない様な号泣 

 

 

大きな台風が来ているようですね

進路にあたる地域の人は気をつけてくださいね 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月08日 23時53分54秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.