086083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年09月20日
XML
カテゴリ:

写真: 32

9月になってやっと晴れの日が続いています

でも午前中は、こんな青空でも午後にはいつも曇って1日中晴れることはないですね

写真: 31

8月までは雨が多くて病気が出そうだったけど、どうにか予防せずにすみそうです 

ここ数日で稲穂も色づき始め、去年よりは実入りがいいようです

このまま晴天が続き無事刈り入れができるといいな~

 

母の認知症は進行して昔の事ばかり、、、

字は読めるど結婚したこと出産したことはきれいさっぱり忘れて

部屋の間取りトイレの場所は全く分からないので、手を引いて連れて行っています

それでいて外に出ると実家のある方角は分かっているから行きたがり、、、

衣服の着脱、排泄・洗面も介助しないとできないし、食事も茶碗や箸を持たせないと食べないし

(食べ始めたら3~40分かけてきれいに全部食べます)

 

 

 

でも猫は大好きで、とても可愛がります

写真: あ

写真: 19

サク母さんもばあちゃんに甘えん坊

写真: ばあちゃんと1

写真: ばあちゃんと

玄関前が授乳場所(1カ月頃)

仕事から帰って来た夫が「ばあちゃんは気分が悪いとじゃないね、、、座りこんどるよ」クール

初めて見た人はびっくりするよね  「サクちゃんたちに話しかけてるから大丈夫よ」

写真: い

写真: 8

写真: 9

写真: 4

写真: 7

母の後について遊ぶ姿は、母もニャンズも可愛いものです

写真: 16

サク母さん 家の中が安心できるようです

写真: 3

写真: 1

子猫たちも自分から母の膝に=^_^=

写真: 8

写真: 2

「ほれ ほーれ」と言ってじゃらしをふって遊んでます

写真: 33

ばあちゃん 大好きにゃー(=^・^=)

写真: 34

写真: 35

家の中で走り回って遊んでいると怒られ、丸くなって寝ているとよしよしと撫でられ

母もニャンズも楽しい一日を過ごしています

ニャンズのおかげは、私が一番実感しているかもスマイル

写真: 30

    (眠っている母の部屋の前でドタバタと遊ぶニャンズ)猫猫猫猫

母は夜中の1時に床に入り、昼の12時~13時ごろ起きます

約12時間眠るけど、この睡眠時間が母にはいいようで

起きている間は食欲もあり畑に行く道(往復200m)を5~6回は行ったり来たりしています

 

このままサクちゃん親子を飼うけど、女の子の手術も予定(12月か1月ごろ)

男の子は、、、お金と相談してからかな(゜-゜)

 

 

話は変わって

今回のブログを書き始めておかしなことに、、、

「日記のプレビュー」 と 「公開する」 だけで、「下書き保存する」 がありません

どうしたんでしょう、、、下書きできないとアップするのに時間がかかり過ぎるー号泣 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年09月20日 23時47分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.