086076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

気づけばもう12月も半ば

今年は暖かく感じるので過ごしやすいですね

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=259499795bbae13303cb57d95ce72d027993eac8.63.2.2.2a1.jpg

11月27日暴風雪   お山は真っ白になったけど我が家の周りは田んぼに少し積もっただけ

このまま寒さが続くのかと思いきや、、、2~3日前は雷まじりの雨風

この時期にしては大雨で川が増水

おかげで昼間は10度前後と暖かい日が続いています

 

今年は渋柿があちこちまばらに

干し柿にするほどはないので鳥さんたちのためにおいてます


  • 1.jpg

母は約13~14時間は眠ります(さすがに13時間過ぎたら呼吸確認はしています)

起きてきたら散歩に行ったり竹で柿を取ろうとしたりしています

 

サクちゃん親子にチビちゃんの6匹家族のニャンズ

  • 3.jpg

チビちゃんもやっと お家デビュー

  • 4.jpg

ハフベッドの中にもおそるおそる足跡足跡

  • 5.jpg

ファー  と威嚇(=^・^=) この後でていったのはサク母さん

  • 6.jpg

メガ君とコンちゃんと一緒のチビちゃん

  • 10.jpg

チビちゃんは寒い外から入ってくると、まずはストーブの前に

  • 9.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんが ばあちゃんのおひざを狙っていると

  • 11.jpg

チビちゃんも仲間入り (クロちゃんはばあちゃんのお膝はお気に召さない様子)

  • 8.jpg

孫が持ってきた絵本の読み聞かせをしている母  じっと聞いているシロ君

  • 7.jpg

メガ君とチビちゃんはサツマイモを狙っていた様子

 

母とニャンズは毎日見ていて飽きません

時には一人で声を出して笑っています大笑い

 

サク母さんは外の寒さに強く、裏山の落ち葉ベッドも知っているので

天気の良い日は裏山で過ごしています

でも他のニャンズは、私が裏山まで誘い出しています

日当たりのよい場所で木登りをしたりして遊んでいるけど

日が陰ると玄関前でニャーニャー(中にいれてー)と鳴きます

 

クロちゃんとコンちゃんの避妊手術を9日にしました

術後2日間は寝てばかりで食欲もなく心配したけど今日からは復活です

 

 

日本全国、、、気象は全く同じとはいかないようですね

寒かったり暖かかったりと体調管理が大変

年末に向けて何かとあわただしい日々になると思います

風邪などひかないようにしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月14日 00時45分35秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.