086039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年12月28日
XML
カテゴリ:

氷点下10度になったと思ったら   うん?なんか春のような暖かさ、、、温度計を見ると10度

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=731a631bc6b67e88146d7e62616add0af3ec0c73.63.2.2.2a1.jpg

17日から氷点下10度が3日間続き 、、、この20度の差に夫は風邪気味にクール

  • 屋根.jpg

この時期は裏山に洗濯物を干します(11時~2時頃までしか日が当らず)

  • あそぶ.jpg

屋根の雪、、、うれしいのか走り回ってますよ(メガ君は上まで登ろうとするけど滑り落ちてました)

  • 雪散歩.jpg

メガくんとコンちゃん

  • シロとチビ.jpg
  • 日向.jpg

シロ君とちびちゃんは、ほんの一時。すぐに日当たりのよいところに

  • コンちゃん.jpg

コンちゃん 冷たいのが気持ちいいのかな

  • 屋根のメガ.jpg

メガく~ん 足は大丈夫か~い

  • ねこだんご.jpg

日当たりがいいところで遊んでいるけど、3時頃になると家の中に入ってきます

  • 猫団子.jpg

チビちゃんも一緒に団子状態(10分もすると背が熱くなっているのに気持ちよさそうにしているよ)

    めがくん.jpg

温まるとそれぞれお気に入りの場所に

だけどメガ君はサク母さんのおっぱいをチューチュー  ばあちゃんから怒られてるよ(*^_^*)

 

しかし暖かい日が続くと、寝る場所が変わってくるよ

  • 暖かい日.jpg

寒い時はここでは絶対過ごさないのに

  • あたたかい.jpg

6匹でもろぶたの中で団子になってます(チビちゃんもくっついてますよ)

 

チビちゃんはまだ親子の間にはなかなか入れないようですね

それでも懸命について山の中に行き、木に登り、、、一番たくましく感じます

寝るとき4兄弟とチビちゃんは同じ所で寝ています

時々サク母さんから威嚇されたりメガ君からパンチをもらい、、、いじけているけど

そろ~っと、みんなの横に行ってすりすり=^_^=

 

そんな6匹のニャンズも孫たちが帰ってくると鳴き声も立てず、食事の時だけ出てきていました

26~27日に1泊で娘親子が帰ってきたけど、母には平穏な日常でなくなりストレスの様子

初めて夜中スリッパも履かず外に、、、月夜だったので明るいので畑近くまで行ってました

足が丈夫なので転ぶことなくウロウロ、、、

娘「もう泊まりがけでは戻れんね、、、」悲しそうにしていたけど仕方ないよね

孫たちも「ひいばあちゃん ひいばあちゃん」と言って遊ぼうとするが

以前のように意思疎通が困難に、、、

 

昨日までは暖かかったけど今日からまた冷え込みました

母もニャンズも部屋の中でゆっくりと過ごしていました (今の環境が一番いいようです)

  • 100.jpg

孫が新しい絵本を持ってきてくれました(母の読み聞かせ、、、今日はみんなで聞いてますよ)

  • 101.jpg

今日もメガ君にパンチを食らったチビちゃん。でも負けじと仲間入りしてますよ

 

1年は早いですね。残すところ3日

29日はニャンズを締め出して部屋掃除、もち米洗い、あんこ作り

30日は餅つき(息子が手伝いに日帰りです)

31日は3人と6匹で年越しです

今年はニャンズとブログに癒された1年でした

おかしな天気ですが体調を崩さないようにして新年を迎えてください

来年もよろしくお願いします(●^o^●)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月29日 00時41分58秒
コメント(3) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.