086043 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年01月17日
XML
カテゴリ:

1年なんて早いはやい   2週間なんてあっという間

夫と母が年末から風邪ひきさんに

夫は自分で管理できるからよかったけど

母が大変号泣

風邪をひいたという自覚なし、、、しかし、ゴホゴホフラフラ

病院に連れていくほどではないので置き薬の風邪薬を飲ませる

上手に飲む時もあれば飲もうとしない時も、口に入れてもガリガリと噛んで「にがい」

なだめたりしながら 食べさせたり飲ませたり

不眠になったと思うと18時間も眠り続けたり

風邪が良くなってもなかなか安定した生活パターンが取り戻せず

やっと3~4日前からいつもの母に戻り一安心

 

正月には東京や福岡から外孫が帰って来ても眠っている最中で会うことができず

「顔だけ見て帰るね」と言って寝床まで行っても全く目覚めず会えずじまいでした

 

今年は雪のない年明け

でも明け方は氷点下5~6℃(今年もおかしな天気)

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=3d2da19540a3744af9bfdf6f04ce21ceaa34164c.63.2.2.2a1.jpg

16日は久しぶりの晴天。お山の雪が溶けてしまいました

http://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=9dc1e302a6bb3b8c6da61697b107c7c6cc4dec54.63.2.2.2a1.jpg

裏山を照らす時間の少しずつ長くなり、布団干しができました

 

 

14日小正月、もぐら打ちが終わって、やっと正月気分が終わります

今年も11人の子供たちが来てくれました

子供たちが歌いながら地面をたたくとニャンズは一目散にどこかに行ってしまいました

 

13年のモグラ打ち下矢印

http://plaza.rakuten.co.jp/hudiko/diary/201301150000/

 

 

 

ニャンズも6匹そろって年越しができました

  • 1.jpg

ばあちゃん 心配したニャー 元気になったかニャーー(=^・^=)

  • 2.jpg

みんなばあちゃんが大好きにゃー(=^・・^=)

  • 4.jpg

サク母さん

  • 6.jpg

サク母さん  チビちゃん(大きくなったでしょう)  クロちゃん

 

  • 5.jpg

コンちゃん

 

  • 3.jpg

メガ君 (男らしい顔つきになったね)


  • 7.jpg

シロ君 (ちょっと眼つきが悪いよ)

♂猫は来週手術予定です

 

今年も時々のアップになりますがよろしくお願いします

 

 

こちらは今 どしゃ降りの天気ですが

寒気により大荒れのところもあるようですね

体調管理して気を付けてくださいね

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月18日 00時33分13秒
コメント(1) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.