086038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

17日からの暴風雨は暴風雪に変わり、我が家で20cmほど積もり

やっと冬らしくなりました(しかし台風のような風だったよ)

20日には晴天になり日当たりのよいところは徐々に溶けました

早く咲きすぎた梅の花も萎びてしまいました

 

新雪を一番に踏みつけるのは

もちろんニャンズたち足跡足跡足跡足跡足跡足跡


  • P1240551j.jpg

クロちゃん なんしとっと        (実はおしっこにゃー)


  • P1240623b.jpg

メガ君は 探検ニャー

  • P1240604c.jpg
  • P1240599d.jpg

  • P1240579f.jpg

コンちゃんは木登り中だよ

  • P1240627k.jpg

シロ君は   かあさん早く中に入れてニャー

 

昨日だいぶ溶け始めたのに、また夕方から降り始め今日も一日中雪雪雪

風もなくしんしんと降ったので20cm以上になっています

姉のところは30cm以上になっていると、、、

昼間でもー6度

今は台所がー8度 (布巾が凍り、水道が凍らないこと祈ってます)

雪はやんでいるけど気温がますます下がってくるのを実感中

 


  • 2.jpg

居間はストーブのお陰で10度

  • 1.jpg

かあさん 今夜もここで寝させてニャー

6匹でこたつや私の布団の中や上で寝るのは良いけど

明け方から追いかけっこして遊ぶのだけはしないでほしいなあ

おかげで寝不足だよ~

 

  • P1240555h.jpg

  • P1240554g.jpg

チビちゃんとシロくん

 

体重測定をしてみましたよ

サク母さん、コンちゃん、クロちゃんは 2.7k (200g増)

シロ君 3.5k(300g増)

メガ君 3.6k(500g増)

チビちゃん 1.5k

近頃メガ君が大きくなったと思ったら一番増えてました

夫がご飯のやりすぎと言うけど、寒い中で生き抜くには脂肪をつけないとね

♂猫たちの手術は延期、、、峠の雪が溶けないとね

 

日本全国あちこちで積雪が、、、

滑って転ばないよう気をつけてくださいね 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月25日 00時04分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.