086063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年07月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

                           (こうゆう青空が恋しい~)

6月から、まる1日以上晴れた日は1日もありません

今日こそは晴れたと喜んでも、、、必ず一雨が

それでも7月に入り昼間の晴れが2日ほど

布団を干し畑の草取り、野菜苗の移植と頑張り、、、汗だくに

 

ところが10日からの一気降りは激しかったです

3~4時間豪雨    川が増水  翌日は川の水も減り

 

今日の朝は澄んだ水が流れていたのに、、、昼からの豪雨で今年一番の増水です

テレビの音量も上げないと  (∩゜д゜)アーアーきこえなーい

 

 

みなさんのところは大丈夫でしょうか

豪雨の地域有り、真夏日の地域有りで、それぞれに気をつけないといけないですね

 

 

雨ばかりだと母が散歩できないので、、、お互いにストレスです

でもニャンズが癒してくれていたけど、、、

田舎の悪しき習慣、、、声を大にして言えない悔しさ(;_;)

自分の無力さを実感しています

 

 

外に出た私を玄関で待つチビちゃん

  • ちび7.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんと冒険するチビちゃん

  • チビ6.jpg

お父さーん 何してるニャー  戸の向うは台所クール夫が魚を焼いてます

  • チビ.jpg

メガくんコンちゃんの間でお昼寝するチビちゃん

  • チビ4.jpg

4ニャンズの上に寝ているチビちゃん

体重2,7kになっても、やっぱりチビちゃん

 

そんなチビちゃんが10日の早朝に亡くなりました

4匹の犬が、、、チビちゃん以外は逃げおおせたけど

チビちゃんは、、、裸足で飛び出た私の腕で2呼吸して息を引き取りました

声を出し泣いてしまい、怒りで体が震え、、、

夕方までシロくんをコンちゃんはご飯を食べにも出てこず

探し回ったら倉庫の天井に隠れていました

必死で逃げたのかドラム缶の上の物が散乱していました

コンちゃんは11日の昼に倉庫の天井に登り抱いて家まで連れてきました

 

でも、、、声に出して抗議できない、、、どこの犬かわからない

警察に、、、みんな泣き寝入りしているのが現状

猟友会の駆除班の班長さんに連絡

犬を飼っている家に注意をしてくれたようです、、、が

どこの犬なのかは聞くことができませんでした

班長さんも困っていました

 

放し飼いにしないようにと、ず~っと前から言われているけど

私の地区にはまだまだ放し飼いにする人がいます

田舎で生きていく上で一番怖い人間関係、、、何十年も((((;゚Д゚))))ブルブル

この先ニャンズを守りきれるか、、、いや絶対守らなくては

強くなりたいけど、、、年行くほどに事勿れ主義になってしまう自分が嫌になります

 

 

久しぶりのアップなのに、暗い話をしてしまいました

胸のつかえを吐き出させてもらいましたm(._.)m

 

http://plaza.rakuten.co.jp/hudiko/diary/201511160000/

 去年、我が家に来た時のチビちゃん

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年07月13日 22時42分46秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.