086077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016年10月11日
XML
カテゴリ:山の景色

大変ご無沙汰しました

台風や大雨といたる所で被害が出たようでしたが、大丈夫だったでしょうか

j.jpg

おかしな天気は続いているけど台風の影響は免れました

   (延岡・日向・県南の平野部は大変なことになりましたが、、、)

 

昨日は久しぶりに青空を拝むことができました

i.jpg

おかしな天気は農作物にも影響が          ↑(柿の木)

9月になりやっと赤くなり美味しく食すようになったトマト

しかし雨が多い日が続き、、、青い実のまま落ちてしまい3分の1も腐らせてしまいました号泣

栗も不作(渋皮煮ができな~い)  柿も今年は1個も生っていません(干し柿ができな~い)号泣

 

 

a.jpg

台風の影響ではないけど、、、短時間豪雨のため、、、倒れてしまった稲

g.jpg

雨を気にしながら2日がかりでどうにか刈り取った稲

手刈りが多かったので、ふくらはぎから太ももは筋肉痛、、、やっと普通に歩けるように

天気予報では、くもりくもりくもり雲マークの連日 脱穀できるのはいつのことやら

 

 

キュウリもナスも終わり

h.jpg

元気がよいのはピーマンだけ、毎日食卓に乗っています

(雨にも風にも暑さにも強く、、、寒くなっても元気)

 

今年は野菜作りにはまり6~8月は早起きをして(母が起きてこないうちに)

短時間作業で汗をかき、、、繰り返していたら

睡眠時間、5時間では疲れも取れずバテてしまいました

秋冬野菜をと思ったけど、、、何も植えないことにしました

疲れが取れないままの生活は、、、やっぱりきついですね

 

11月にはシイタケが生える予定なので、、、それまで体力充電を

 

 

 

10月になり日が沈むのが早くなり、部屋で過すことが多くなったニャンズ

b.jpg

クロちゃん  チョンタンのママさんにもらったティッシュカバーの上に

c.jpg

2時間ほど寝ていましたよ

e.jpg

シロくんは抱っこされるのが大好き

f.jpg

ばあちゃんからタオルでくるんでもらってうれしいにゃー(=^・^=)

メガくんもコンちゃんも元気ですよ~

 

 

9月の楽天セールでpcを買いました

メール機能が壊れていたので届くまではドキドキ

ネットにつないでのセットアップ、、、(初めてだったので手こずりました((´∀`))

パスワード   これでつまづきました

6年前ネット環境が整い、勢いでいろいろなことをしたので

パスワード、、、どこだよーどれだよー

書類をちゃんとしているつもりでも、つもりはつもり、、、

前のpcは店頭で買い、わからないことは職場で聞けたけど

今回はサポートセンターに何度連絡したことか(専門用語がわからな~い)

でもその都度丁寧に教えてくれ、、、またわからなくなり連絡をくりかえし

本日やっとブログへとたどり着きました

 

windows7から10へ  東芝からNECへ

スタートアップが速い速い  そしてすべてが速い  これには感激です

でもSDカードを挿入しようとしたら、カード口がない(-_-;)

               (以前のは前、今度のは左横にありました)

写真を取り込んでブログ用に縮小しようとして、またまたペイントを見つけるのに時間が

ブログを書こうとしても、新しい画面では写真追加がうまくできず

以前の画面で写真を10枚まで1度にアップできると思っても新しい画面になり、、、行き詰まり

以前の画面で1枚づつの作業、、、

久しぶりのブログ書きに目が疲れます

みなさんは、どのようにしているのでしょうか

 

pcの変更は使ううちに慣れてくるだろうけど

このブログの新しい画面の使い方、、、(゜-゜)ウーン わかりません

新しい環境に慣れるのは大変、、、年のせいかな と独り言((´∀`))ケラケラ

 

見慣れた山の景色ばかりですが、時々のアップを続けていこうと思います

よろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月12日 00時05分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[山の景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.