086069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018年02月27日
XML
カテゴリ:山の景色
2月も残すところ1日
やっと暖かくなりそうです

前回のブログアップ翌日、急に温かい雨が降り一面の雪を溶かしてくれました
10日から2泊3日で帰ってきた娘親子
孫たちが「どうして椎葉に雪がないと、、、どうして どうして」の連発
こんな時言って聞かせる言葉ってなかなか出てこないですね



11日は雪はないけど氷点下で坂が凍っているので
段ボールそりでオリンピック(((o(*゚▽゚*)o)))



怖がることなく何回もすべっていました



怖がっていたのは初めのうち
見ている私の方が目が離せませんびっくり


11月・12月・1月生まれの娘親子
誕生会をしたいと孫娘、、、スポンジケーキでなくパンケーキでケーキ作り






孫娘がそれぞれの年齢カードを作り、二人で完成させ
みんなで楽しくお祝いし美味しくいただきましたぺろり





帰る日の朝、雪が雪雪雪 孫たちは大喜び
さらさら雪で固まりににくいけど、雪投げ・雪だるま作り








置き土産の雪だるま、二日後には消えてしまいました



この雪が最後だといいな~


      21日の朝



日が照ってくるとすぐ溶け始めるので夕方までには溶けます



気温も10度近くまで上昇



ニャンズも雪の中を元気に走り回っていました猫猫猫

ここ4~5日、朝はー3~5度ですが日中は10以上に上がり暖かい
もう寒さはいいよーーーと叫びたいです\(^o^)/

こうしてpcに向かっていても指先が冷たくならないのでスムーズに操作ができますね(´∀`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月27日 23時12分10秒
コメント(3) | コメントを書く
[山の景色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.