504460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日お弁当

毎日お弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.06
XML
カテゴリ:旦那
こんばんわ。

    ↓ 牛丼弁当
CIMG6928
タマネギと牛コマを砂糖と醤油でからめた牛丼と、大根葉とシーチキンの塩炒め、オレンジ、ゆで卵です。
完食して来てくれました。

    ↓ 牛ケチャップ弁当
CIMG6932
牛コマを炒めてケチャップで味付けしたもの(これが簡単でおいしいのです)、甘い卵焼き、小松菜の塩炒め、オレンジです。
完食して来てくれました。
昨日に引き続き牛で羽振りがいいね〜と思われるかもしれませんが、特売だったのです。
オーストラリア牛コマが、2どでかパック1500円だったので飛びつきました。
夜は牛すき焼きにもしました。
牛肉って他の肉とは格が違う。

   男脳と女脳

私と旦那の夫婦関係は、旦那の忍耐力で保たれています。
ゴーイングマイウエイな私に振り回されながらも、必死に本筋を見失わないように舵を取ってくれる。
私とムスメ達を幸せに暮らさせてくれ、一生懸命に仕事をして税金も収めている。
本当に日々、旦那には感謝しています。
ーーが、その我慢強い旦那がどうしても耐えられない問題があります。
私の方向音痴です。

カーナビを買う前。
旦那は、助手席の私にナビをしてくれと地図を渡してきました。
しかし私は東西南北を把握できない為、地図をひっくり返したり道路標識を探したり。
自分が進む方向と、地図の方角を一致させないと地図が読めないのです。
結果、散々迷いまくる。
怒った旦那が車を止めて地図を読むと、20秒もしないうちに地図を理解し現在地を把握する。
・・・私には空間能力がほとんどないのだ。
私だけではない。
クレオパトラも、軍用地図が読めない事でアントニウスとけんかした。

地図を読み理解する為には、空間能力が必要となります。
これは男性が最も得意とする能力の一つです。
かつて狩猟担当であった男性が、標的の早さ・動き・距離を見極めて獲物を捕らえる、という太古から磨きに磨きをかけて来た能力。
空間能力がすぐれている男性は、頭の中で地図を回転させて、どっちに進めばいいのか判断できる。
しかもその情報を脳内に保存しておけるので、元の場所に戻ってくる時には、もう地図を必要としない。
これは性差別ではなく、太古の時代から磨き上げた能力差なので仕方がない。
逆に車の運転の仕方は女性の方が慎重であると思う。
視野が広く、危険回避能力が高い。
いっぺんに色んな事を平行してやれるのは女性である。
例えば、5つの仕事を平行して片付けられるのは男性ではなく、女性なのである。
女性が平行して数多くの家事をテキパキと片付けている横で、男性は一つ、二つの家事をあたふたと片付けている。
・・・男女が互いの能力の違いを理解し、優れた部分をそれぞれの担当として分かち合えばケンカなどせずに済むのです。
そうか!
そういうことだったんだね!!
私の足りない部分は文明の利器で補おう!!
と、いうことで奮発してカーナビを購入したのですが。
・・・今度はカーナビを巡ってケンカしている。
なぜだ??

「300メートル先を左に曲がって下さい。」とカーナビが教えてくれているのにもかかわらず、今曲がる私。
今度はそこに旦那は耐えられない。
すまん、距離感が掴めないのだよ。。。
300メートル先と言われると、一体300メートルがどれくらい先なのがが判断できず、不安ですぐ曲がってしまう。
こればっかりはカーナビの誘導に慣れるしかない。
旦那が私に振り回される日々が、まだまだ続きそうです。
と・り・あ・え・ず!
互いに脳の作りが違うんだから、仕方ないじゃ〜ん。
道はどこかに必ずつながってるじゃ〜ん。
せまい日本。
のんびり行こうよ、のんびりと。
私は君の横にいる、それだけで楽しいよ〜ん。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.06 23:19:09
コメント(6) | コメントを書く
[旦那] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.