229815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.01
XML
カテゴリ:お出かけ・旅
   今年はなんだか例年になくハロウィンお化けが盛り上がった気がしますね。


  我が家は逆に例年より『地味~』でした。


      CIMG6321 (1).JPG


    これだけほえー




   10月31日は宮崎から上京した(この日記にも度々登場する)A氏と、


  同級生の女子三人の幼なじみ四人が久々の再会でした。オカンはそれぞれと結構会ってるるけど。


  

    浅草のEKIMISEで待ち合わせ、ランチは楽しく中華料理音符


  な~んか久々の外食での中華料理でした。宮崎のA氏が予約してくれました雫


  

   話は尽きず「あっという間に」予定していた水上バスの時間となったのですが、


  実は話が弾みすぎて予定した便に乗り遅れちゃったんです・・・ほえー


  んがしかし、ぜ~んぜん無問題!、乗り場はすぐ近くだし、


  総武線各駅停車並(ちょっと話を盛りました)に船が来るのです。


  今回の計画はA氏が立ててくれました。


     CIMG6305 (1).JPG


   乗船したのはこの船(お台場到着後)。


   な~んかかっこいいでしょうきらきら松本零士氏によるデザインだそうです。


   観光ガイドのアナウンススピーカ銀河鉄道999の星野鉄郎とメーテルが担当します。


      CIMG6282 (1).JPG


   船内は明るくて広々としています。右に和服の女性、左に外国人観光客・・・さすが浅草


   

      CIMG6281 (1).JPG


   三人の後方が操舵室になっています。


  船内ではドリンクやスナックも注文できます。




       CIMG6283 (1).JPG


    いざ、出発進行・・・船


   隅田川を下り東京湾を目指します。いつも通っている高速道路の両国ジャンクション


  下から見上げるのは初めて、新鮮でした。


  「あ、こういう川べりの景色、サスペンスドラマとかによく出る場所だよね!!」


  船は隅田川から東京湾に出ます。

  
  東京は大都会だとわかっているけど、海から見ると景色を遮るものが無いので、


  「目に見えるほとんどが人の手によって作られた物か」と思うと


  人ってすごいんだなぁ・・・って改めて感動しました。私の手は一切かかわってないけど泣き笑い


   CIMG6303 (1).JPG


   お台場に到着。


   浅草のような昔からの街やお台場のように計画された近代的な街、どちらも東京なんですよね。


  こりゃ外国人観光客も驚くわ!!


  魅力的な街ですわ、クセになるうっしっし


  新旧TOKYO,どちらも楽しめる水上バスの詳細はコチラ




   

     CIMG6311 (1).JPG



   「どこ行こうっか」・・・ノープラン、「そうだ、ダイバーシティに行こう!!


   唯一男性のA氏を待たせて女三人買い物に夢中スマイル、スマソうっしっし


   スタバコーヒー、またまたオバさんトークがさく裂・・・


  A氏、さすがにお疲れモード・・・うっしっし


  日が暮れて・・・外に出たら 「あらま素敵なトワイライト」


     CIMG6314 (1).JPG

    実際の景色はもっときれいだったんだけどなぁ~ほえー


   しばし夕暮れ時に浸って「あ~、そろそろ帰らなきゃ」、ゆりかもめに乗って


  新橋駅で解散。楽しい1日でした。


  皆さんおつかれした~  スマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.18 23:47:26
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ・旅] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.