5525156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2009.01.07
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

ココのところ購入した漫画です^^。

購入漫画


ようやく買った、
小説「3年Z組 銀八先生」2・3巻

定期購読中の
「週刊少年ジャンプ」
「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~」6巻
(山口美由紀先生)

学園アリスの表紙につられて思わず買ってしまった
「花とゆめ」


そして・・・

ジャンプ連載中の「バクマン。」1巻!!
やった!1巻発売!お気に入りです~^^。

原作・大場つぐみ先生
作画・小畑健先生
・・・「DEATH NOTE」コンビの新作です。

中学3年生の真城最高(もりたか)・通称サイコーは、
同級生で学年トップの高木秋人・通称シュージン
「俺と組んでマンガ家になってくれ」と誘われる。

最初は渋るサイコーだが、
憧れのクラスメイト・小豆美保が声優を目指していることを知り、
「マンガがアニメ化→ヒロインの声優に起用・・・できたら、結婚!」
という(奇跡的な)約束を取り付ける。

かくして二人は、(人気)漫画家への路を歩みだした!!


大場つぐみ先生は・・・本当になんでも書けちゃうんですね!
「DEATH NOTE」もでしたが、全然違う話でも独特な世界が広がっていて、
とにかく面白いです!!


そして・・・
主役のサイコーくんが、シュージンくん視点でめちゃめちゃカッコイイんです。
これがこの作品の魅力だと思います!

・・・これは、作者の大場つぐみ先生の視点                                                 そのままのものでもあると思うんです。
「DEATH NOTE」を終え、                                                             作画・小畑先生に対する「スゲー!!」って気持ち・・・というか。


今巻・「バクマン。」1巻に、
大場つぐみ先生のネームと、                                                          それを元にした小畑先生のネームが載っていたのですが、
・・・「小畑先生、スゲーーーー!!」と改めて思いました・・・。

そして、「マンガの『品』って、やっぱ絵なんだ・・・」とも。

分かってはいるつもりだったんですが、マンガは「絵」なんですね・・・。
もう、印象が全っっ然違うんですよ!本当にこれ、同じ内容!?みたいな。

また、キャラクターをイキイキと演技させるのも、ほとんど小畑先生なんです。

話があって、それを「マンガにする」その部分!
・・・「マンガ」の天才なんだな~!と改めて思いました。

 

マンガの中では、サイコーくんが「カッコイイ」。
昔亡くなった叔父さんが漫画家だった・・・という設定に対応して、
マンガに対する情熱・姿勢が抜けているんです。

それをシュージンくんがとにかく「スゲー!」と超尊敬しているんです。

・・・ただ、実際にはシュージンくんも凄いんです。
彼が持ってくる話が、いちいち面白い。                                                                  それが、ちゃんと読んでいる読者にも伝わるくらい。
これらは、大場先生が実際考えていた作品がほとんど                                         ・・・だと、どこかで読みました。・・・どこだっけ?


とにかく!「バクマン。」!!
話も本当にしっかりしていて、                                                          「マンガ」としても最高級の作品だと思います><

また、週刊連載の一話一話、信じられない密度で話が進みます;;
・・・一話のうちに、マンガ一作仕上げて持っていって・・・とかしていますので;;
でも、これがジャンプ購読していると嬉しいんですよぉ///

一週間毎に、主役達が「行くぞ行けるぞ!」って                                                     成功に向かって成長していってくれるんです。
こんな「娯楽」は、なかなかないですよ~///


妹も、意地張ってたけど認めましたw。

「そんな・・・小畑先生の絵で漫画家目指してる少年とか・・・ずるいよ!
上手いにきまってるしそんな・・・説得力ないよ・・・」
とかぐだぐだ文句言ってたんですが・・・;

1巻おいといたら、ニッコニコで読んでましたもん。
「くふふ。おもしろ~い///」
って言いました。
あれはもうメロメロです。


ますますジャンプの購読が止められなくなってしまいました・・・///

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.07 11:34:08
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.