5525309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2009.11.04
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

西森先生の最新作「お茶にごす」も完結したようですね。

・・・まークン・・・部長と上手くいったんでしょうか? 

なんか上手くいったっぽい///??

また機会があれば全部読みたいです^^。


 

さてさて・・・

一ヶ月くらい前に描いた落書きなんですが^^;。

機会を逃していたのでやっとこさUPします。

 

今日から俺は

1988年~1997年にサンデーで連載されていた,

西森博之先生の「今日から俺は!!」より。

左から 理子ちゃん・三橋・伊藤・京ちゃんです。

 

昔から大好きでした!

・・・というか、銀魂好きな方は8割方ハマる漫画だと思います^^。

・・・8割は言い過ぎかなW?

とにかく私的に「銀魂に感じる魅力」を、この漫画にも感じるというか。

 

ヤンキーもののくせに、狂暴というよりがめつくて可愛すぎる奴らだったり。

ギャグはぶっとびまくりのキレまくり。そのくせ真面目モードの時は格好良すぎたり。

カワイイ×100ヒロインズとの微笑ましすぎるラブコメ展開がたまらなかったり。

 

理子ちゃんの健気さと、三ちゃんが時折見せるツンデレっぷりが

もうたまらな・・・(語り出すと止まらなくなるので省略。)

 

主役の三ちゃん(三橋)は、格好良くて運動神経が神がかっていて・・・

メチャ可愛い&賢い理子ちゃんにも想われていて・・・

まぁ誰もが憧れるズルイ子です。

 

でも作中に登場する馬鹿番長の今井君や、真面目一筋の良君も、

それぞれ格好良く(&可愛く)描かれてるのもこの作品の魅力だと思います^^。

お互い馬鹿にしながら、リスペクトしてる感じが良いんです!!

 

 

ああまた読み返したくなってきました・・・凄い再読率なんですコレ。

ちなみにこの作品、OVA化もしています。

主題歌がぴったりで笑いました→こちら

 

 


あ!そうだ最後に忠告を・・・。

決して立ち読みしてはいけません!!!

 

こんなハイパーギャグを立ち読みしようモンなら・・・肩ふるえるどころじゃすみません!

小学生の頃、15巻辺りを読んで本気で窒息死するかと思いましたから・・・。

BY妹






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.01 00:36:47
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.