5525084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2009.12.14
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ
 

土曜日公開の映画ワンピース10周年記念大作

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

凄いことになってるみたいですね・・・!

 

12、13日の2日だけで82万人動員10億の興行収入だそうで・・・!

先ほどニュースでちらっと観たのですが、

とある劇場では、

急遽行った深夜3:00ぐらいからのレイトショーも満席になっただとか。

 

そりゃあ、尾田栄一郎先生総監督指揮とあっちゃあ・・・

観ないわけにはいきませんよぉ。

「こ~んな豪華な映画作って欲しいな☆」みたいな映画ですもの!

 

予告編→こちら

しかもこの展開・・・!ナミさん目立ちそう!絶対好み!

そしてルフィ絶対かっこいいですよぅ><!

きゃ~~!観にいきたいの~~~~!!

 

働き始めてから。

もちろんそれまでも、ちゃ~んと認識していたつもりでしたが、

それでも、ワンピースという作品の人気とパワーに驚くことがよくあります。

 

まず一つ。

バトゥンで妹がぶっちゃけちゃってましたのでぶっちゃけちゃいますと、

私なのですが、少々エンタメ系の本やらなにやらを扱う店におりました。

そこでやっぱり、ワンピースの凄さを実感しました///

他の漫画作品とは・・・桁が違うというか;

とにかく売れる。

 

そして二つ目。

会社内で、

「漫画大好きです!面白い漫画教えてください!」キャラで定着?するくらい

オープンにしまくっていまして、

上司の方も、漫画の話題を振ってくださることがあります。

(ありがたや~!)

・・・で、そこでとにかく最初に出てくるのが、

どんな方でも「ワンピース面白いよね!」なんです。

「漫画が好き!」というよりも、

「ワンピースが好き!」という方のなんと多いことか!

特にジャンプとか読んでいるわけではなくて、

ワンピースの単行本だけという方がほとんど。

・・・でも、発売日に皆さん買うんです。

それだけ熱狂的な「ワンピースのファン」なんです。

 

ワンピース恐るべしです。

 

・・・正直、ワンピースって、そんなに簡単に読める作品じゃないと思うんです。

まずは五十数巻まで来て、話しがすごくややこしい。

登場人物もどんどん出てきて。

世界レベル・気象レベルでの設定も、

個々の島の設定も、わりと小難しいじゃないですか。

実際、一生懸命読んでも、世界政府のあたりですとか・・・;

一味に関わってくれなければなかなか把握できません;;

あとは画面。

本当に詰まっていて、「読むぞ!」って読まなきゃだと思います。

特に10巻台以降ですが。

流し読みじゃ読めないというか。

おしゃれでスタイリッシュで、

本当に「場面・奥行き」をキャラクターが飛び回るものですから、

アクションの解読も一手間かかります。

 

解読に関しては、決して簡単な方の作品じゃないんですよ・・・。

読者の門戸は、読みやすさに比例しますから、

桁違いに売れる作品というのは、やはり「読みやすい」が鉄則だと思うんです。

 

なんというか・・・解読がわりと困難な作品を好むのは、

その媒体の中毒レベルの方だと思うんです。

解読が困難というか、それだけの情報量が詰まっているわけですから。

漫画でも、小難しくて読みにくい作品というのは、

漫画マニアが・・・というか、漫画マニアしか読めないというか。

そういったものだと思うんです。

 

でもワンピースにいたっては別。

この考え方は捨て去らないと、人気が説明できません。

 

圧倒的な中身

圧倒的な王道

圧倒的なパワー・・・。

これが本当に信頼できるものであれば、

読む方だって手抜きなく「読む」んです!

だってその中にある感動と冒険に出会いたいですもの!

 

 

そういえば・・・アニメの方。10周年?(いや、11?)ということは、

私がワンピースを読み始めてから10年以上経つということですね・・・。

(アニメの1話観て買い始めたので・・・。)

なんかその頃のことを思い出します。

当時中学1年生。

どの本屋さんに行っても単行本が欠品だらけ。

でかでかと「アニメ化!ワンピースコーナー」があるのに、

品物がないという・・・;

8巻、9巻、10巻がどうしても手に入らなくて。

2週間くらいしてから・・・でしょうか?

隣町の本屋さんでついに見つけて、買って・・・

大泣きしたものです・・・!

(海上レストランのラストとアーロンパーク編)

考えてみれば、当時から「桁違い」は顕著だった気がします。

女の子5人で登校していたのですが、全員全巻持ってるとかw。

学級閉鎖。

担任の先生の「明日から3日外に出ないように」の言葉に、男子が叫ぶ!

「先生!明日発売のワンピースの新巻だけ買いに行かせてください!」

瞬く間に増える賛同者!先生が一言。

「お母さんに頼め!それか見つからないように買いに行け!」

懐かしいです^^。

 

 

・・・ふぅ。

突如ワンピース熱が盛り上がりました;;

映画は・・・観にいけるとしても、早くて12月末ですね;;

 

あぁ・・・行きたい><!!

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.14 21:47:21
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.