5528534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.02.27
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

先週に引き続き、またも今さらなジャンプ本誌感想をば。


ジャンプ本誌12号・感想

ONE PIECE「第575話 "言葉なき怒り"」

表紙絵・・・先週の船長&ナミさんに引き続き、
今回はサンジくん&ウソップ・・・?
あれ・・・?何これ、STRONG WORLD?
映画の組分け・・・最高なんですけども。
ひゃほ!じゃあ、次回は冬組のゾロ&チョッパーですね!

え~・・・本編です。
怒涛ですね・・・。

とりあえず、白髭海賊団の隊長さんたちと、
ジンベエさん、イワさん・・・頑張ってください。
こんな風に精神の方から崩れた船長は初めてです・・・。

ワンピースって、凄く「安心して読める」作品のようで、
実は「まさかの展開」ばかりなんですよね。
まさかナミさんが裏切るなんて・・・。
まさか空に飛んでいくなんて・・・。
まさかウソップが離隊するなんて・・・。
まさか一味が離散するなんて・・・。
まさかエースが・・・。

妹曰く、「尾田先生は『飽きさせない』天才」。
・・・本当にそう思います。


・・・さて。
話は変わりますが、
私・・・海軍三大将が好きなんですよ。

...このタイミングでなんちゅーことを;

いや、
3段階で、青・黄・赤の信号カラーで危険度が上がっていくとか、
雉・猿・犬の桃太郎の動物イメージで、「正義」を背負っているところとか、
なんか、綺麗じゃないですか。

四皇、五老星、七武海、CP9、11人の超新星・・・と、
人数でバシッと決まるグループはいくつも出てきていますが、
その中でも「三大将」って、人数も一番少なくて。
凄く綺麗に決まってるなぁ・・・と思って。
ストーリーに台頭してくる順番も本当に見事でしたし・・・。

正義を掲げるほど、徹底して迷いがなくなっていくところとか。
まだまだこれからも海軍最高権力として度々出てくると思います。
それぞれの動向がすごく楽しみです。


・・・で、そろそろ来るだろうと思っていた黒ひげさん登場!


私・・・黒ひげさんもめちゃめちゃ好きなんですよ。

...だから、このタイミングでなんちゅーことを;

いや、なんか魅力的じゃないですか・・・このおじさん。
24巻の登場インパクトが凄いというか。

何がしたいのかまだ謎ですが、
多分ですが・・・ルフィと凄く似ていて、それでいて正反対のことがやりたいのかな~と。
時代を操っていますよね。

しかし、                                                                        エースの公開処刑で「海賊の時代の終わり」を演出したかった世界政府ですが、
皮肉にも「新たな王誕生の予感」を誘発し、                                              まざまざとそれを見せつけられる結果となりました。

あるよね。こういうこと、あるよね。
頑張って時代を転換させようとしても、自戦力をもがれた上、
さらに意図せざる大きな力に飲み込まれちゃうようなこと。

歴史の史実を見ても、そんなのばっかな気がします。


・・・次号休載。
いやがらせ!?

は~や~く~つ~づ~き~~~><!!

 


 

銀魂『第二百九十七訓 無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり』

歴代迷サブタイトルの中でも、1、2位を争うくらいツボでした。今回のサブタイトル。
「キャッホーな奴」って...!「キャッホーな奴」って...なんかいいな。

さてさて本編。
歌舞伎町四天王の話が来ました!
わくわくします~!

しかしあれですね。
巷での銀さんの評判の高さに驚きましたね。
「歌舞伎町最強の男」「噂通り」「夜叉(おに)」...とか!
あれ...?こんな風に言われてたんだ...!

銀さんを過大に評価しているのは、
銀さんと接する機会の多い...真選組や一部攘夷志士ばかりかと...。

今回登場した平子ちゃん。
次郎長一家のだまし討ちに合い、壊滅した植木鉢一家の鉄砲玉...なのかな?
「キャッホーな奴」のようで...絶対に泣かせキャラですよこの娘!
...多分。

「お花を飾る」とか、名前に入ってる「椿」とか、「お花好き」とか。
こう...植木鉢一家のエピソードと一緒に、花のイメージモチーフで
泣かせる気満々ですってコレ!
...多分。

いや、銀魂のヤクザものって...すごい泣かせるのばっかだから...。

銀さんはやたらとかっこいいですし。
万事屋は相変わらずラブラブですし。
骨折合戦ばチンピラ喧嘩は可愛いですし。

今回の長編!(←決めつけ)
楽しみですぅ!!


by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.27 06:37:02
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.