5492264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日一日お休みでした♪

車を買ってからはドライブなおでかけが多かったのですが、
今日は部屋で久々に漫画タイムです^^。

以下、今日読んだ漫画&最近買った漫画のちょっとずつ感想。

漫画!

 


『聖☆おにいさん』4巻まで
(中村光先生・モーニング増刊、モーニングツー)

 

既刊の4巻まで。同期の子に借りて読みました~!
とても人気があるので、気になっていた作品でした。

ブッタとイエスの立川のほほんデイズ・・・。

最初聞いたときは、これ大丈夫か?と思いましたが・・・。
思想的なあれで。

ただ、神様同士が喧嘩するわけでもなくて、
仲良く休暇を過ごしていますよ~・・・というお話なので。
信仰に熱心な方でも、怒る気も失せるだろうな!・・・と^^。

いやいや、やっぱり面白かったです。

神様が、人間に擬態して、
なんちゃって貧乏ライフを楽しんでいる・・・というのが。

天真爛漫だが、実は人気ブロガーという繊細さを持つイエスとか。
しっかりものの常識人のようで、実は大ボケをかますブッタとか。

二人が非常にいいコンビなのが面白いです。

出てくる宗教ネタが難しく、
無知な人間には分からないネタも多々あったのが・・・
読み手残念としか言いようがありません;;

宗教学を少々やり直して来ます。

 



『100万ポンドの愛』
(清水玲子先生、白泉社)

 

「月の子」「輝夜姫」の清水先生の、デビュー直後の初期短編集です。

・・・面白かった・・・!!

本っっっ当に絵が、画面が綺麗です!

なんというか、粘土質の絵というか。
・・・1つ1つのカットが、
リヤドロの陶製人形の美しさを持っているというか。

ほとんど・・・というか、全ての話が「男の子視点」です。
そんで女の子がかわいいんだ・・・!!

お気に入りは、やっぱり表題作の「100万ポンドの愛」!
これは面白かった!

プレイ・ボーイのカイ・ウォレスは、
資産目当てで、余命半年の「お嬢様」と結婚をした。
その「お嬢様」は、なんと80歳のお婆さんで・・・!

冗談のような軽~い展開です。
ですが、その過程で「お嬢様」に恋するという;恐ろしい話でした。
昔の肖像画の美しさは・・・あれ反則ですよ;

「ヒューネラル・マーチ」と「男の子・女の子」も
ラブコメ好きにはたまらないかわいらしさでした。

 



『告白(コンフェッション)』全1巻
(かわぐちかいじ先生、原作・福本伸行先生、講談社)

 

あ~~~~心臓に悪かった;;;;

雪山で遭難した二人の男性。
けがをした男は、自分を置いてゆけともう一人の男に言う。
そして、最後の遺言に、自分の殺人の過去を告白する。
・・・その瞬間、目の前に探していた山小屋が!!
告白は二人の間に重くのしかかるプレッシャーとなった。
助けが来るまでの時間・・・
相手に芽生えているのは後悔と・・・殺意なのか・・・!?

「気が狂う」話でした。

でも素直に読めるんです。
すごく分かるんです。・・・分かりたくないんですが。
やっぱり、異様な空気がありまして。
冷静なんですけど、傍からみると完全におかしくなっている状況です。

人と人の、優位関係のコロコロ変わる様とか・・・本当に面白かった!

・・・怖かったけど!!


この前本屋で、
かわぐちかいじ先生の特集本見つけちゃったんだよなぁ・・・。
すごい欲しいんだよなぁ・・・。
どおしようかなぁ・・・。

 



『月光条例』8巻
(藤田和日路先生、サンデー)

 

フランダースの犬×浦島太郎編完結!
このシリーズは、今までの中で一番好きでした!

なんといっても、
悲劇に向かう物語の主人公たちが
苦しみを吐露するところが凄いです。

個人的に、ここでの浦島太郎のキャラクターが凄く好きで・・・!
あの表情とかかなぁ。
なんかグッとくるんですよ。
ものすごーく「流されやすそう」な表情してるのが好きです。

新シリーズの桃太郎は、またまた盛り上がりそうな展開!
9巻が楽しみです♪

 


 

『ボクを包む月の光ーぼく地球次世代編ー』8巻
(日渡早紀、白泉社)

新巻です~!

今巻にて、「帽子の記憶」編が終了です。

ぼく地球ファンには必見のシリーズでした。
輪くんの未消化だった部分・・・なのでしょうか。
そこを息子がほじってほじっていくという話でしたね。

読み応えも抜群でした。

さてさて。ここからは日路子ちゃん中心の話になっていくみたいです。

そして・・・ついに!
未来路さんの過去の告白と・・・EPIAへ乗りこむみたいです!!

EPIAと輪くんの接触は、前にも片鱗はありましたが。
わくわくしますね~///

しかし・・・日路子ちゃんはいい女だ・・・!!
可愛い!

そして亜梨子ちゃんは・・・最強だ・・・!!
ボク月に入ってからは本当に女神だと思っています^^。
もともとそうではあったんですけどね;
美しすぎる・・・!!


by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.01 22:12:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.