5529308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.03.07
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

ワンピース!

ONE PIECE57巻&イラスト集4「EAGLE」!                                                      ゲットしました~~!

4日の発売日、10時過ぎに開きたての本屋に行ったら、まだ並んでいなくて・・・。
イラスト集は泣く泣く諦めて、単行本だけコンビニで買いました。

イラスト集は後日、無事ゲットしたのですが・・・

・・・本屋さん・・・!!

ONE PIECE発売日の開店時に新巻を並べていないなんて、
機会損失を意図的に起こしたいとしか思えない・・・!!


初版300万分突破・・・とのことで。
ついには、コミックの初版記録ではなく、
出版全体の初版記録を更新してしまったみたいです。

映画公開に、本誌怒涛の展開だものな・・・。

でも・・・57巻ですよ・・・;
これだけの長い連載で、
巻数が伸びるごとに面白くなっていく漫画なんて・・・聞いたことがありません。


本編は、海軍本部前にて、ついに戦争がはじまりました!
三大将、七武海などの海軍総戦力vs白髭海賊団+インペルダウンの脱獄囚たち!

タイトルは「頂上決戦」!
どちらが勝ち、どちらが負けても時代が変わる!

燃えますね~!

エース&白髭海賊団の軌跡とか。
ガープじいちゃん&エースの会話とか。
白髭&ルフィの邂逅とか。
エース&ルフィとか。
ジンベエvsモリアとか。
スモーカー大佐vsルフィとか。
ルフィ&ハンコックとか。
クロコダイルvsドフラミンゴとか。
ルフィvs鷹の目とか。

見どころ満載すぎっていうか、キャラクター多いなぁっていうか。

あえて他8人の仲間と離散させて、船長一人で戦場につっこませて・・・これですもの。
9人で突っ込ませたら、70巻過ぎても戦争が終わっていなかったかも・・・とか;
あぁ、でも、仲間との再会に・・・結局それくらいまでかかるかも;;;

とにかくね。
周りを巻き込んで一瞬で大きな波を引き起こしてしまう船長                                           ・・・すごいよね!
という巻でした。
(船長しか見えていない人の発言)


ところで、扉絵のシリーズで、仲間たちの近況が出てきています。
ナミさんはウェザリアで気象科学を学んでいるみたいですね~。
・・・はい~。
早く下りてこないかな、ナミさん。

いくつかの要素から、勝手に
「ルフィと最初に再開するのはナミさんだ」と思いこんでいるのですが。
・・・いや、ただの願望です。すみません。

 

そしてイラスト集・・・ヤバさ∞~~~!!

1,2,3・・・と、どんどんやばくなっていくイラスト集。
今回の4は、間違いなく最高傑作です><!!

空島終盤~エニエス中盤までのイラストが収録されています。

とにかく一枚一枚の破壊力が・・・凄まじいです!

見開き巻頭カラーは、いちいち物語があって。
単行本の表紙は、「形」が綺麗で・・・なんですが、                                                    人物が記号ではなくて、皆生き生きしてて。
ジャンプの表紙などは、また「こっち」を意識したアイドル的なポートレートで。

それでいて、ファッションが可愛いかっこいい。
麦わらの一味はスーパーモデル集団なので。

凄いです。なんだこのイラスト集は・・・;

個人的には・・・
麦わら劇場(海の音楽会)が完全収録されていたのと、
一億冊突破のゴージャスポートレイトがしっかり入っていたのが
うれしかったです~!

あとは・・・キャッチフレーズグランプリ用とか、                                                            観たことないイラストもいくつもありましたし^^。

いやっいや、あれです。
これは買わなきゃまずいだろう!・・・と。

現行のアート活動の最高峰ですよ。本当に。

買ってから、にやにやが止まりません!!

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.07 06:55:14
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.