5525076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.03.30
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

もう三月も終わりですねぇ・・・。                                                              本社では、1年前、私が受けた研修を                                                     ひとつ下になる新入社員が受けているみたいです。

まだどんな方が居るのか知らないのですが。

遠くから、「こんな馬鹿ですがよろしく」と念を送っております^^;

あとは・・・研修をやってくださる人事の方に・・・。                                                    「成長どころか、変な方向に偏りだしててすみません」・・・と; 

4月からも精一杯がんばります!

 

さてさて。出だしとなんのつながりもありませんが。

ジャンプ本誌17号感想


『ONE PIECE 第579話"勇気ある数秒"』

まさかの・・・!!
まさかの登場・・・シャンクス~~!!

今さらながら、この戦争が、
作品にとっても時代転換の大きなものなのだと思いました。
ジョーカーも出てきて・・・本当にキャスト総出演だなぁ。

STRONG WORLDのED・♪fanfareで、
エースと白ひげ、そしてシャンクスが出てきていたのも、
前ふりだったのかも・・・と思いました。

・・・・はい。
・・・・ええ。
しかしなんです。

これを言ったらダメかもですが、あえて・・・。
シャンクス・・・居たなら、
あと10分早く出て来て欲しかったT△T!!

いや、そういう話だし。
・・・なんだけど><!
でも、やっぱり思っちゃいます!

だって、
白髭さんや白髭海賊団は海軍本部に突っ込んで、
えもエースは結局ルフィを庇って・・・
それでルフィも死にかけてて・・・

・・・今回コビーを助けたように、
エースを助けて欲しかった・・・!!

いや、ホント、ナンセンスですが;;

あ、今回のMVPは何と言ってもコビーでしょう!
いろいろ言ってますが、
単にルフィを助けたかっただけなんだろうなぁ・・・なんて思います。
作品上では、一番古株なルフィファンですから。


さてさて。
シャンクスが何をするつもりなのかも気になりますが、
個人的には                                                                シャンクスの手に戻った麦わら帽子の行方も非常に気になります!

・・・今のシャンクスに麦わら帽子似合わないなぁ~~;;

どうやって船長の手に戻るんだろう・・・?

あぁ、来週が待ちきれない・・・。

 

『銀魂 第三百二訓 侠の鎖』

・・・ぶわっ。
あ、なんか涙出た・・・。

なんかなぁ。また銀さんが変わったなぁ・・・って。

 

「銀ちゃんがいなくなったら
生きてたって何にも楽しくなんかないアル!!」

「楽しくなんか...なくったっていいだろ
それでも俺ァ てめーらに生きててほしいんだよ」

「お登勢さんはあれ位じゃ死なない!!
僕らは死なない!!アンタは死なない!!
何故ならアンタが僕達を護ってくれるから!!
何故なら僕らが絶対アンタを護るからだ!!」

・・・のところの、それぞれの表情が、
なんかもうめちゃめちゃ伝わって来るんですよねぇ・・・。

取り立てて、驚くようなことは言っていないんですが。
「当然こう思ってるだろうな」っていうものばかりなんです。

銀さんも新八くんも神楽ちゃんも、
お互いがこうやって考えてる、というのはもう重々承知していると思うんです。

・・・が、今回のシーンはなんか・・・
素直に直接言うことで、相手を押し切ろう・・・というか。
そういうパワーがめちゃめちゃ伝わって来るというか。

実際、人に面と向かって言われるって、すごく圧力があるんです。

分かりきっていることでも、自分以外の生命体パワー・・・というか、
それをモロに受けるので。


人の考え方とか、そこの方程式は、他人の言葉じゃ変わりません。
考え方というのは・・・意識的には、
本人が過去の分析を行うことでしか作れないと思うんですよ。

だから、人に直接自分の考えをぶつけるというのは、
相手を変えようとすることじゃなくて、
自分の考えで押し切ろうとすることだと思うんです。

・・・当然といえば当然ですが。

「あんたの気持ちももちろん分かるが、こっちの気持ちも汲みやがれ」という。

漫画で「実際に目の前に居る人間から受ける圧力」を感じる・・・なんて。

銀魂がこうなのは、やっぱり
空知先生が、限りなく現実に近い次元で                                              ストーリーを紡いでいるから・・・だと思います。

凄い漫画だ!!


さてさて。
スナックお登勢での攻防が始まりました。

・・・刀と十手持った銀さんがカッコいいです。

十手って・・・十手っていいな。なんか。

来週が楽しみです!

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.30 09:50:13
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.