5528703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.04.06
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

職場が変わりました。

今度はまさかの事務・経理・・・!!
超オフィス・デスクワークです。

簿記の超初心者入門を必死に読んでいるのですが・・・

すげぇ・・・何これ、おもしれぇ!!

いや、まだ全然分かってないんですが。
はー。でも、複式簿記ってなんかよく出来てるんですねぇ。

経理観念、エクセル、忍耐は極める気満々です!!

 がんばります!!

 


 

さてさて。

ジャンプ本誌18号感想

『ONE PIECE 第580話"終戦"』

シャンクス凄いです!
一瞬にして大戦争を終わらせてしまいました・・・。

「まだ暴れたりねぇ奴がいるのなら
来い・・・!!おれ達が相手をしてやる!!!」

かっこいい~~!!

シャンクスもですが、
ヤソップ父さんとベン・ベックマン副船長のイイ感じの派手マントからも
目が離せません・・・!!

・・・もうちょっと早く出てきて欲しかっ・・・


えっとえっと、とにかく!
これをもって、時代転換の象徴となる
海軍本部を舞台とした大戦争は終戦のようです。

作品としても、いまだかつて観たことのないワンピースでした。

こうなるだろうという前ふりは随所になされていましたし、
前ふりというか、どう考えても話がここに向かっているとしか思えない・・・と、
覚悟して読んではいました。

ゴール・D・ロジャーの息子であるという呪縛・・・というか、
時代を恨み、ずっと自由を渇望していたエースが
その思いを新時代、新世界への転換とともに、ルフィに引き継ぐ・・・という。

ただ、世界的大犯罪者の息子・・・という、同じ立場にありながら
ルフィとエースの「自由」が同じ・・・なんですが、その違いも洗い出された形で。

エースのは呪縛からの自由で、
ルフィは時代を心底愛してますから。そこでの冒険なんですよね。

じいちゃんとエースが、同じ思いをさせまいと                                                                 父親のことを隠していたからこその違いです。

ルフィ自身は初めて、大切なものを失いましたが、
進む道は何一つ変わっていません。

・・・むしろ、その道をルフィが行くことを夢見て旧時代は幕を閉じたんですから。

とりあえず、船長には治療&療養が必要なので、
その間に・・・とにかく集まっておくれ!麦わら一味!

どうでしょう。
船長が魚人島で療養しているところに、
他のクルー全員が集まって、サニー号で乗りつける
・・・とかでもいいなぁ。

あ。でも。
聖地・マリージョアは、なんらかの形で通って欲しいんですよね。
魚人島を通ると、マリージョアが通れないじゃないですか。

・・・なんっかして、魚人島もマリージョアも、しっかりみたいな~。                                           クルーが二手に分かれるとか。
そんなことしてたら、レッドライン越えるのいつになるか本当に分かりませんが;

とにかく、早く集まれ!クルー達!!
私は幸せそうな船長が観たいんですよ!!

 


 

『銀魂 第三百三訓 30巻あいても切れない絆』

・・・何この画面。
え?これ銀魂??

特に5~12Pのあたりの格闘シーンがね・・・え?
銀魂ってこんな感じだったっけ???

是非アニメで観たいですね!!

銀さんは・・・夜叉だなぁ~~~って感じでしたが、
新八くんがかっこよすぎてですね。

一人一人が一個勢力に匹敵する力をもっている・・・とか!
新八くん入ってますよ!
いや・・・なんかめちゃめちゃ嬉しい!!!

是非アニメで観たいですね!!!


さてさて。
来てくれると思ってました!
歌舞伎町の皆様方~。

辰巳さんに鉄子さん!歌舞伎町はイイ女だらけですね~!
小銭方さんにハジさん、源外さんとそれに混ざってるおっさん!!
狂死郎さんは出て来方がウザいですね~;そこがいい!!


・・・で、お妙さん出てきた~~~!!
きゃは~~!!
やっぱり無敵~~!!

お妙さんが出てくると、お妙さんしか見えなくなるんですよね・・・;
相変わらず;;

シャンクスみたいに、お妙さんがこの場を〆るとかでも、
私は全~くかまいませんよぉ!!


こっちはなんとなく大丈夫な気がしますが、
キャサリンさんの方が心配ですね。

来週が楽しみです。

 

最後に一言。

是非アニメで観たいですね!!!!!

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.06 23:05:56
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.