5528996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.05.26
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

昨日は・・・空知先生の誕生日でした!

・・・でしたって、気づいてなかったろ!

他ブログ様を徘徊しているうちに・・・「え?そうなんだ~」って;;

え~・・・空知先生、31歳(ですよね?;)、おめでとうございます

銀魂連載10周年まであと・・・4年?
銀魂コミック1億冊まであと・・・6900万部!
アニメ第二期スタートまでは・・・あとどれくらいですか?
劇場版第二弾は・・・?

え~・・・とにもかくにも、盛大な祭り↑がまだまだ待ち続けています!
・・・たぶん^^;!

空知先生ほどカッコいい天才は居ません!

楽しんで駆け続けて下さい!
頑張ってついていきます>▽<!
(のだめちゃん風に)

 


 

さてさて。少々のジャンプ感想です~^^。


ジャンプ本誌25号感想

*以下ネタばれアリです。お気を付け下さい!*


『ONE PIECE 第585話"兄弟杯"』

サボ・・・死んじゃわないよねぇ・・・。
すみません。こればっかりでホントすみません;

いや、エースにとって「サボの件」って生きる糧になってたみたいなので・・・。
ひょっとしたら、「現時代をぶち壊す」ことを                                                   エースが志向するきっかけにしたいのかもと;

だから・・・エースはやりたいことと幸せを掴んで死んだんだよと、
そう言いたいのかなぁと・・・。

兄弟杯が悲しいんですが。
いやいや、サボがどうなるのかがまだ分からないのですがね!うん。

とにかく、「サボの件」があったから、                                                         エースとルフィは一緒に海に出なかったのかな、と。
そんな雰囲気かなぁ・・・と思います。


ルフィの言った言葉というのは・・・あれですか?
いつかシャンクスが言っていた、                                                              「ロジャーが言ったのと同じ言葉」ってやつですか?
気になります~!


しかし、いつでもどこでも、ルフィは常に末弟ですね^^;
麦わら一味では・・・まぁチョッパーも居ますが、あれはまぁ・・・ペット的な・・・;

ゾロとサンジくん、ウソップが懐かしいです。
あっちの兄ちゃんたちも・・・そろそろ・・・;;

 

 


 

『銀魂 第三百九訓 お控えなすって!』

 

うわあああああああん!!

大好きーーー!!銀魂大好きーーーー!!!

すみません!取り乱してすみません!

・・・いいサブタイトルだ///
そして・・・幸せだ///


歌舞伎町大戦争、これにて完結・・・かな?

歌舞伎町も大きく変わりました。
以前のような、「四天王」も居なくなりました。

次郎長さんは、頑なに護ってきた約束を引き千切られましたし、
平子ちゃんも人を傷つけて自分も傷ついたと思います。

町自体も、結構な被害・・・かな?
とにかく、全体を巻き込んでの大戦争だったので・・・。

ただ・・・もうなんていうんですか。

「全員、これでいいと思ってる」っていうのが・・・。
それが分かるっていうのが・・・;

なんだこれぇ!

物語をハッピーエンドにするのって、本当にすごいことだと思うんです。

悪役は仕方ないとしても、
キャラクターの全員を納得させないといけないんです。

どのキャラクターに感情移入している読者でも、
「読んで良かった」と思わせなきゃいけないんです。

「私の好きなキャラはこれでいいけど、あっちのキャラは可哀想・・・」じゃ、
ハッピーエンドにならないんです。


ハッピーエンドが描けるか描けないか・・・というのは、
やっぱり大きな違いだと思うんです。

読んでる方としても安心感が違いますので。

最後に絶対「読んでよかったと思える!」って、
作者様のお話作りに対する、ものすごい信頼感なんです。

要は、銀魂最高!と。
空知先生天才!と。

銀魂・・・絶対皆幸せになれるんですもの!

時間の流れとともに亡くなる方も居ますが、
「それでいい」んですもの。

やるせないけど、ちゃんと周りの人を愛してたし、愛されてたし、って・・・。


とにかくもう・・・なんですか。

これだけ町全体でドンパチやっといて、
誰にとっても無駄じゃないなんて・・・。

この事件を経て、「愛」が顕在化しますし、更に深まりますし・・・。

もう・・・なんでしょう。

繰り返しですが、これに尽きます。

銀魂って、「読んで良かった!!」って                                     絶対思えるんですもの!
ハッピーエンド万歳!!

 


お登勢さんのラブ話に興味津津の歌舞伎町ガールズが可愛い過ぎです。

今後はカツオさんが、町の治安の一端を支えてくれそうですね。

お登勢さんはいい女過ぎです。

銀さんが粋過ぎです。

平子ちゃんっっっっ!!!
次郎長さんっっっっ!!!

うわああああああああああん!!!!

読んで良かった!
本当に良かった><!!!!


この長編は、35巻内で完結・・・ですね!
発売が待ち遠しいです><!

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.26 08:02:13
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.