5530181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.07.13
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ


 

感想・・・妹に後れを取ってしまった;;

時間がないので簡単感想です。

ジャンプ本誌32号感想

*以下、昨日発売のジャンプ本誌感想です。
ネタばれありですのでお気をつけて!*


『ONE PIECE 第591話"それでいいのか"』

なんとなんと♪
レイリーさんが女ヶ島に来てくれました。

・・・たぶんここで、ルフィに覇気の使い方を教えてくれるんじゃないかな。

パワーアップ、レベルアップ!
ロギア系ももうへっちゃら!船長が仲間を護ります!って感じかな?///

ゴムゴムのJET覇気ピストルで、仲間を護って・・・
そんで赤犬やら黒ひげやらをぶちのめしてください!


さてさて。ここからはやっと仲間に話が飛ぶのかな?

・・・新聞を読んで大戦争とルフィの兄の死を知った仲間たちが、
ぞくぞくとシャボンディ諸島を目指し始めました。

ウソップさん・・・;
必死なのは泣けるんですが・・・脱出できるのか?これ;;

そんな狙撃手とは対照的に、
大きな鳥に乗って、悠々快適に諸島を目指すペット・・・いや、船医!


最後の引きが気になります!

新聞を読んで噴き出した船医。

「ルフィが...!!?何でまた~~~!!?」という
超気になる言葉を発してから・・・待て次号!

どしたの??
「また」って・・・懸賞金が10億にでもなったですか??

もしそうだとしたら・・・政府うかつ過ぎでないですか?
ルフィのヤバさを、
あの場に居なかった人々にも告知してくれてるようなもんなんじゃ;;

次週が楽しみです///

 

 


 

『銀魂 第三百十六訓 
葬式って初めていくと                                             意外とみんな明るくてビックリする』

・・・どんなサブタイトルの少年漫画ですか;
もうすでにタイトルから哲学なんですが。

えっと・・・ものすごいテンションで
「万事屋×真選組!萌えたぁああああ!」を主張しようと思っていたのですが、
妹に先を越されまして・・・;

えっと・・・・えっと・・・今回の・・・やばいです。

結局銀魂って毎回同じ感想になっちゃうんですが;

ホント・・・なんでこんなに生きてるのかな;;

もう銀さんや土方さんの人間的な可愛らしさは留まることを知らず;

二人とも・・・
銀髪の侍だとか、「俺のルールだ」とか、瞳孔開き気味だとか・・・
最初に出てきたときのクールさはどこに行ったんでしょうか;;

いや、でも基本変わってないんですよ。
変わってないけど、
知っていくにつれて可愛らしさが見えてくるっていう、
そういう現実の人間同士の関係みたいに変わっていってるから怖いんですよ;


今回はとにかく銀さんと土方さんのグダグダっぷりが可愛かったわけで、

味覚の理解者を失ってブルーになってたり、
お焼香の仕方が分からなくて焦ったり、
お焼香をしてきた新八くんを二人してベタ褒めしたり・・・。

見どころ満載^^だったのですが・・・

今回の一番のツボシーンはここ。

「どーすんだアレ。遺体が一体増えちまったぞ。
・・・・・・いや違うからね!!シャレじゃないからね
今のはシャレじゃないからマジで!!
いやマジでやめて!!」

っていう銀さんのシーン。

なんだ・・・こんなこと言うキャラクター、漫画に出てくるって・・・やっぱ変;;

本当に会話してなきゃ、絶対に出てこないセリフだなぁ・・・って思うんです。

・・・衝撃でした;


さてさて。
魂質にとられた新八くん、神楽ちゃん、近藤さん、総悟くん。

どうする・・・銀さん、土方さん!!

最初、なんかまとまった気がして(←自業自得的な感じで;)
1話完結のような気がしたんですが;

いやいやいや、新八くん悪いことやってないだろ!と。

これは続くんだ!・・・と気づきました。(気づくとかの問題じゃない;)


私はお葬式って、亡くなった方が最後に                                                         「知り合い同士が会する場を作ってくれるもの」だと思っています。

・・・そんな感じで、ちょっといい話になると嬉しいな♪


BY姉

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.13 07:50:35
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.