5529376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.08.24
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

ジャンプ本誌38号感想

*以下、ネタばれありです。お気を付け下さい*

 

『ONE PIECE 第596話"SPECTRUM"』


今週末発売のDVD・STRONG WORLDに向け、
テンション充電のためコミックスを反芻中。

・・・特に"東の海編"w。

いや~・・・いいわ~~。

それはそうとて、DVD。

豪華版のおまけ・トーンダイアルキーホルダーに、
麦わら一味のキャラボイス収録ですって・・・!!
押し方によって、
隠しボイス・・・(あれですよね、絶対あのセリフですよね)、
・・・が聴けるですって・・・!!?

なんだこの萌えアイテム!!
超欲しい!!

アクセサリ多数収録のCD-ROMや、
絵コンテと本編を比較で流す特典DVD、
トランプや非売品プレスもつくとのことで・・・。

豪華版・・・ご・・・豪華すぎ;

まだ特典が何かも分からないうちから「豪華版」を注文しちゃってましたが;
まさかこんなにいろいろ付くとは思いませんでした;;

流石、DVD豪華版・監修:尾田栄一郎!
もう、「通常版は買わせない!」というパワーが・・・;

きゃ~~も~~楽しみ~~><!

 

おっとおっと、脱線しました。

本編!

・・・の前に、今回の表紙は反則でしょうに・・・。
ルフィ・エース・サボの幼馴染ブラザーズ3人・幻の現在版;

もはや幻・・・。サボはまぁ間違いなく生きてると思いますが・・・。
・・・エース・・・。


さてさて、本編。
再会までに、それぞれパワーアップしてやるぞ!・・・な一味の面々。

しかしナミさんは・・・可愛い///

あの・・・多分分かっていただけるかと思うのですが、
ここのところのナミさんの可愛さ・・・凄いと思うんですよ。

具体的に何が変わった・・・というわけではないのですが、
特に単行本50巻の・・・スリラーバークの〆の辺りからなんですが。

ナミさんがやたらめったら可愛いというか。
着てる服も口から出る言葉も表情も・・・なんか違う。

あえて形容するなら、
ナミさんと言えば・・・夏みかんじゃないですか。
・・・それが、糖度3割増し!・・・って感じ^^;

明らかになんか違うので、勝手に
「尾田先生が具体的にSTRONG WORLDの構想を始めた時期だ」
とか思ってます;

いやぁ・・・なんかもう・・・年季の入ったナミさんファンのセリフじゃないですが、
ナミさんってこんなに可愛い娘だったっけ!!?


しかし、ウェザリアのおじいさんが言ってましたが、
ルフィはホントに幸せな船長ですね。

ナミさんに限らず、他の一味の面々も・・・も~・・・
隠す気もテレもせず、重度の一味バカ発言をかましまくってます。

まったくもってラブラブな一味だなぁ;
あぁ・・・大好きw。


実は一番危機的状況にいるかもしれないブルックさんとか、
ロビンちゃんはまさかのドラゴンの下で修行!?とか、
ますます人の形が保てなくなってきたフランキーの兄貴とか。

見どころ満載でしたが・・・

彼に全部もっていかれました。・・・ウソップ!

「俺は・・・・心のどこかで・・・
ルフィって奴は・・・見てるだけで
-勝手に海賊王になっちまう奴だと思ってたんだ・・・!!」

・・・私も思ってた!!!

コミックス60巻を過ぎたころにこのセリフを言わすか!!
目からうろこですよ。

今までの冒険や闘いがそういう感じに再構築されちゃうじゃないですか。

ルフィが、少年漫画みたいに、「無敵で余裕のあるヒーロー」じゃない。
もっともっと、
「ないところからパワーを引きずり出して戦うヒーロー」だっていうのは
分かってはいたのですが、
・・・こう、はっきりと言われるとまたガーーンっと来ますね;

ウソップは、本当に今一番言ってほしいことを言ってくれるんですよぉ。

彼が自覚したのは、
強くなりたい、じゃなくて、強くならなきゃ、っていう、
自分がやらなきゃ、っていう責任感ですね。
船長なんかは、一味成立からずっと
この意識でもって自分を立たせてきたんだなぁ・・・と思います。

頑張れウソップ!是非見違えちゃってください!


さてさて、残るはゾロさん
ミホークさんに修行つけてもらう感じでしょうか・・・??

この修行期間は、船長と・・・                                                                  あとはやっぱりゾロさんにとって一番意義があるものなんじゃないかと思います。
ぶれることなく、ずっと走ってましたから。

休養は必要ないかもですが、一度立ち止まって、
どこをどう走ってて、どこに向かってるのかを考えるのも一つかな・・・と。

その前に、船長のメッセージの解読・・・頑張れ!

 

 


 

『銀魂 第三百二十一訓                                         メガネじゃ見えないものがある』

しまった。ワンピース感想でヒートアップしすぎて、時間がない!

えっとえっと・・・感想は・・・いろいろあるんですが、

とりあえず、重大発表が楽しみ!!><

そして本編・・・意外過ぎるメガネにびびった!!><
ビームはまだ大丈夫でしたが、                                                                     セイントセイヤみたいになった時はどうしようかと思った!!

こんなすごい展開、ハイクオリティアニメで見ないと気がすむかちきしょう。

・・・それでも可愛いさっちゃんが怖い。


えっと・・・えっと・・・
今回の話、やたらと神楽ちゃんが大人っぽくて可愛かった!

銀さん最近、本当にいいとこない話が多い気がしますw。
・・・それがいいと思うw。


えっとえっと・・・来週(重大発表)が楽しみ><!!

 

・・・タイムアップです~~;;

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.24 07:56:01
コメント(2) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.