5525164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.09.02
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

おはようございます。

ジャンプ本誌39号感想

*以下ネタばれありです。お気をつけて!*


『ONE PIECE 第"3D2Y"』

再会は2年後!
2年というのは・・・意外でもあり、すごく納得でもありました。

2年なら、容姿なんかもまた変わってくるんじゃないかな。
船長やら・・・子ども組は、背とか伸びるかもですね。
ナミさんとかロビンちゃんは・・・髪が伸びたり??

妹と、電話越しに2年後の麦わら一味容姿予想をしていたのですが、
意外すぎる案として・・・

・ゾロさんがロン毛
・船長がロン毛
・サンジくんの隠れてる目がナチュラルに右目になっている
・ウソップの鼻が短くなっている
・チョッパーの脱マスコット・ノーマルで長身ハンサム化

などが挙がりました。
・・・そんなことになったら、キャラクター崩壊ですね;

いやいやいや、
2年間各々修行をして、大人っぽくなった麦わら一味が、                                           カッコ悪いわけないじゃないですかぁ!
ビジュアルの神・尾田栄一郎先生ですよぉ!

どんな感じになるのか・・・今から楽しみです♪


さてさて、本編はここで4週間休みとのこと。

・・・実は、ワンピース休載のニュースが少し前からネットで流れていましたので、
一味再会と同じ期間くらいの休載があるかな~・・・と覚悟していたんです。

一味の修行期間が1年なら・・・1年間の休載。

今後、船はレッドラインを越えて新たなフィールド・新世界を目指すわけですし。
先生は静養もかねつつ、じっくり世界観とストーリーの構想をし直すのかな・・・と。

もちろん読者としては辛いですが、
でも、それくらいないと無理だよ、先生死んじゃうよ・・・と。

なので4週間の休み告知を観た時は・・・衝撃でした;
妹の記事でも少しふれてましたが;

「ええぇ??そんだけぇぇええ??」

しかも・・・ワンピース4週休載!とか、                                                  Yahooのニュース見出しにでかでかと載ってるし;
本誌予告には、
次号より連載再会までカウントダウン!                                                        ワンピースグッズ合計20000名様4週連続大プレゼント
・・・とか書いてあるし。

ワンピース休むのって・・・このレベルなのかぁ;;
私の考えが浅はかでございました;;

皆どんだけワンピース好きなんだ;
いや、私には冷静にモノ申す資格ナッシングですけど。


本編は・・・初っ端ゾロさんの土下座で、目頭が熱くなりました。

ずいぶん前から、                                                                        ゾロさんはもう人生の目的が違ってきてるよ・・・と思っていましたが;

いや、変わってはないのですが、多分船長に出会って、
「自分が世界一の大剣豪になるのはそのためか」                                                って妙に納得しちゃったんだろうなぁ・・・と。

それまではただの迷子ですから;ゾロさん;;


えっとえっと・・・ともかく!44号が楽しみです~!

 


 

『銀魂 第三百二十二訓 二度あることは三度ある』

劇場版銀魂 新訳紅桜篇DVD発売決定~~!!
12月15日ですかぁ~~!

・・・まだちょい先じゃないですか??;
あと3カ月もありますが;

まぁ速攻で予約ですよ!
限定版の方!

・・・妹ももちろん買うつもりのようですが、
限定版とか、特典とか、ほとんど興味がない奴なんです。
「だってどうせ本編ディスクしか観ないし」みたいな;
そりゃぁ私も本編しか最終的には観ないかもだけど;;

ただやっぱり・・・銀魂に至っては別のようで^^;

「ワンピースは通常版でいい。私が買わなくても売れるから。
・・・いや、銀魂も売れるけど。
でもなんか私が買わなきゃ!みたいな・・・・ブツブツ。
愛がためされてる。

値段倍以上違うもんね;
まぁ、まだ時間たっぷりあるからたっぷりためされんしゃい。


さてさて、本編!
「酷暑でプールが大盛況」というニュースを観たらこうなったんだろうな~・・・                                        って話でした^^。

プールで監視員をする長谷川さんと銀さん。
安全確保という名目で思い出を作りまくる万事屋。

・・・もう本当に、最近の銀さん・・・最低だと思うんですよ;
素直に;;
あ、めちゃめちゃ褒め言葉です。ラブメッセージです。

仕事しないわ覗き?にセクハラ、痴漢に・・・;
レジャー施設の営業妨害の上、                                                        最後のあたりは調子に乗ってハメ外した犯罪行為ですよね;

少し前までは、
「ダメなおっさんって自分で言ってるカッコいい兄ちゃん」
だと思っていたんですが、最近は本当にただの
「ダメなおっさん」に見えます;

いやぁなんだぁ・・・大好きです。


さてさて、それはそうとて。
今回の見どころは、なんてったって女の子の水着姿!・・・だと思います。

最近なのですが、九ちゃんの猿話とか、さっちゃんのメガネ話とか、
女の子の魅力強化の時期なのかな??って思うんです。

今回も、水着なんて、初めてじゃないですかぁ。

銀魂は、可愛い女の子がたくさん出てくるのに・・・                                                     面白いほど色気を感じるシーンがなくって。
空知先生はどれだけ照れ屋なんだ?と思っていたので、
今回は・・・結構衝撃でした。

すっげー!空知先生がちょっと色っぽい女の子描いたぁ!!って・・・^^。
まぁ姉上はあれとしても、
月詠さんとか九ちゃんとか、ちょっと色っぽかったじゃないですかぁ。

しかしなんだ。
最近は・・・空知先生の絵がヤバい気がします。
絵に向かうパワーを感じます。

あ、センターカラーの万事屋3人の絵とかも。
本当にビシバシ「来ます」!
暑ダルイのが「来ます」!
紅一点神楽ちゃんの清楚キューティさが「来ます」!

実は銀魂って、絵で落ちる人が凄く多い漫画だと思ってはいましたが、
最近はそれが顕著です。

 

しかし内容が相変わらず・・・濃い;
こんなに大勢のキャラクター出す必要なんて全くないでしょうに;

銀さん今回「銀魂なんて字多いとかで読みとばされてる」と言ってましたが、
だからこそガッツリどっぷりなファンが付くわけで・・・

単行本の大きさでこの字を読む自信がないので、
いっそのことジャンプの大きさの豪華版を同時刊行していってほしいなぁ・・・
なんて思う今日この頃^^;

あれです。
売り文句は、他作品の豪華版のような「美麗」ではなくって、
「文字が読みやすい」!!w

いや~、これだけで購入価値ありだと思いますよぉ^^。


なんか取り留めのない感想でした^^;(いつものこと。)

最後に出てきた将ちゃんは、この状況をどうひっかきまわしてくれるのか?

・・・いやな想像しか出来ません!

来週が楽しみです~♪

by姉

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.02 07:09:02
コメント(2) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.