5529628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.10.26
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

おはようございます!

ジャンプ本誌47号感想


今日も簡単な感想になっちゃいますが・・・。

 *以下ジャンプ最新号のネタばれアリです。お気をつけください。*


しかし、レジェント読切がすっごい面白いです!
いちいち面白いです。

今回掲載されていたのは、
許斐剛先生の『MoonWalker LTD.』。

モン・サン・ミッシェル的なオシャレ監獄で、
天才科学者が大立ち回り!

流石な腹立つほど天才自己中ヒーローでした。

この方のファンタジーって、こうなるのか~~!って。
すごくしっかりした絵でしっかり画面を描いて下さるので、
とても気持ちよく読めましたw。

来週のうすた先生の読切も楽しみですw。

 


 


『ONEPIECE 第601話
"ROMANCE DAEN for the new world                                  ー新しい世界への冒険の夜明けー"』

・・・うぅ!ぐすっ。

何このタイトル!伝説の第1話と対応してるじゃん!

・・・なんでこんなタイトルなのかなぁ?と思ってたら・・・

最後あのセリフじゃん!!><!

でも、なんか1巻1話とはもう全てが違うんですもん~~。
文脈が違う!船長が違う!

・・・泣ける!
涙ぐんだレイリーさんと一緒に、キュー--ンとしちゃいました><!

それにしても、やっぱり船長は大人っぽくなったなぁって感じがします。
あんまり外見は変わっていませんがw。

2年間で人里離れてゆっくりじっくり・・・
自分のルーツと悲しい出来ごとと今までの冒険の全部を、
消化しきって土台にしたんだな~~
って感じ。


さて、今回ようやく・・・船長が仲間と再会できました!
ゾロさんとサンジくん!

うぅ・・・長かった!53巻の出だしぶり・・・;;


次回は残りの仲間とも再会出来るかな??

楽しみです~♪

 


 

『銀魂 第三百二十八訓
カニのハサミは絆を断つハサミ』

いや~~・・・今回のは、すごいしっかりしてた><!

伝説の鍋回を彷彿とさせながらも、
比喩がちゃんとしてる!

まとまってるし凝ってる!

個人的に特に感動したのが、
本丸での闘いで大五郎にハサミの攻撃を受け、ふらふらになりながらも、
銀さんがふすまを開けた先に、                                                   『カニ炊き込みご飯城』が見えるとこ!

ここ・・・感動しました!
すっごい映像的に感動しました!

本丸に乗り込んでからの闘いは、視界が暗い、狭い闘いだったのですが、
明るい広い世界に違う希望を建設していた・・・っていうとこ。

もう本当に、空知先生天才だと思うんです。

「比喩」が映像として面白いレベルの漫画なんて・・・他にないですよ;;

(でも・・・漫画でしかできない面白さでもあると思います。)

そんで最終的に、
やっぱりラピュタが「城というドリーム」を越えるドリームなのか
・・・という感覚とか;


いや、この話、多分・・・先週時間がなくて、
暗闇で画面が埋まるように考え出されたもの・・・
なんじゃないかなぁ・・・と思っているわけです。

絶対先週のラスト書いてる時点では、
今週のお話こうなるって決まってませんよ;
カニミソ姫すら存在しませんよ;

・・・それが、こんなに面白いもんなぁ;

今回のは参ったぁ;;

銀魂の恐ろしさ大爆発でしたw。
・・・大好きです!


by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.26 08:04:16
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.