5525113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.11.01
XML
カテゴリ:愛to少年マンガ

 

おはようございます!


ジャンプ本誌48号感想

 

*以下、本日発売のジャンプ本誌感想です。                                                 ネタばれアリ。お気をつけください。*

 

いや~・・・レジェント読切、読み応え抜群><!

楽しい~~♪

今週のうすた先生の『ポー』は、思ったよりずっと真面目な漫画でした^^。

うすた先生は、これからはストーリー漫画を描くのかな?
って感じでした。

絵がすごくオシャレでカッコいいので、
やっぱりアクションもカッコよかったです。

 

さてさて。

 


 


『ONE PIECE 第602話"下舵いっぱい!"』

えっと・・・まずは、前人未踏のコミック2億冊突破、
そしてコミック初版340万部、

おめでとうございます><!

今さら、コミック発売の度に何故15万部も20万部も刷数が増えて行くのか。
いったいどこにそんなに新規読者層がいるのか。

もう想像もつかないんですが;;

だって、まだルフィたちがグランドラインに入ったばっかりの頃・・・
私が中学生だった頃ですが、

回りの友達みーんな全巻持ってて、
「これ以上多くの人が読むのは不可能なんじゃ...」って思ってましたよ;;

恐るべしワンピース;


あ、イラスト集第5弾が冬に発売みたいですね!

第4弾が遅かったもんな~。
今度のも、大好きな絵がいっぱい載ってるはず♪
楽しみです。


さて、本編。

皆に会えた~~~~T▽T!!

船長!良かった~~!!

各々が2年間お世話になった方々に見送られ、
ついにサニー号が出航です。

下舵いっぱーーい!目指せ魚人島~~!!

上舵も、下舵もあるなんて・・・本当になんてロマン///


今回の個人的な見どころは2つ。

まずは、もう3枚目が板に付き過ぎて、
船長も狙撃手もカッコよくなった今、                                                        2枚目への帰還は絶望的wなサンジくん!

女の子を観るたびに鼻血を噴き出したり、泣いたり・・・。

あぁ、2年間で相当追い詰められていたんだな・・・と思いました。


そぉしぃてぇ・・・もう一つは、やっぱり船長♪

いやーー、元々スカッとするカッコいい船長でしたが、
新世界編が始まってからは、なんか表情や一言一言が更に男前でカッコいい!

・・・私は・・・船長ファンですから。

い~や~、それにしたってカッコいい!
特に、ここがこんなに劇的に変わった!とかじゃないんですが。

とにかく「大人っぽくなったな~~!」って思うんです。

今回だと、レイリーさんはじめ、お世話になった人たちに
素直に「ありがとう!」って言えるとことか・・・

あとは、仲間たちに                                                                「2年間もおれのわがままにつき合ってくれてありがとう!!」
って言えるとこ
とか・・・かな。

うん!やっぱりこれからも船長についてこ~~!って思いました^^。


来週はジンベェさんに会えるかな??

魚人島がどんなとこなのか・・・。
闇の歴史にもつながっていそうな場所なので、                                                       物語もどんどん進むんじゃないかなぁ・・・と思います。

楽しみです~。

 


 

『銀魂 第三百二十九訓                                        おっさんの家庭事情は大分ハード』

おぉ!掲載ワンピースの次だ~~~!
嬉しい~~><!

そして・・・松平のとっつぁんのソロだ~~!

と思ったら、まさかの桂さんとのデュオだ~~!

きゃーー!たまらんですーーー!!

江戸の守護神にして破壊神・松平片栗粉の家庭に潜入した
攘夷志士の光にして狂乱の貴公子・桂小太郎(家政婦に変装)は、

家庭における破壊神の立場のなさが放っておけず、
破壊神の一人娘・栗子ちゃんとの仲を取り持ち始める・・・。


とか、どうしたらこんなこと思いつくんでしょうね;

今回のは・・・ギャグじゃないですし;
すっごい真面目なノリですし;;

なんだかんだ言ってインテリ上層一家の、
絶妙な父娘関係で泣かす気満々ですし。


長谷川さんととっつぁんが居るから、
銀魂は無敵なんだよ、切ないんだよ、                             泣けるんだよ。

・・・って思ってたりします。

来週は・・・遠回りもたくさんするでしょうが、
最終的には父娘が正面から向き合って、
「父娘万歳!」って泣かせてくれるんでしょうね~~!

きゃーー楽しみ♪


世界一おっさんがカッコいい少年漫画・銀魂!

いい大人を本誌読者に取り込み、
毎週250円を払わせ、離してくれない少年漫画・銀魂!

おっさんやおじいさんがいちいちカッコいい為、
実は大半の大人読者にとって                                                          一番将来の展望・夢を与えてくれる少年漫画・銀魂!

それでいてカッコいい人がカッコ悪くってカッコいい為、
すっごい慰められる少年漫画・銀魂!

大人がいちばん頑張っている「情けない」ところを、                                         褒めてくれる少年漫画・銀魂!


恐るべき少年漫画・銀魂!!

ってすごく思いました^^。

大人が一番素直に、「童心」で読める作品なのかも・・・なんて思ったり。

来週が楽しみです♪


by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.01 08:11:40
コメント(0) | コメントを書く
[愛to少年マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.