5491904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.12.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨日・・レンタルコミックで借りてきて・・・

まさかの大泣き。

AZUMI
『AZUMI』
(小山ゆう先生・小学館)

既刊は・・・6巻かな?

今回は4巻まで借りてきて読みました。

前作・・・第一部の『あずみ』は、
戦国時代~江戸時代の過渡期が舞台なのかな?

その続編で、今度は幕末を舞台にしたお話だそうです。

前作は読んだことがなくって。
『あずみ』といえば、クールな美女が暗殺を繰り返していく、
って話かな~と思ってて。
勝手に苦手だろうな~と思って、手をつけていませんでした。

ただ、今度の2部には、幕末ということで・・・
『お~い!竜馬』の登場人物が、そのままのビジュアルで登場する!
と聞きまして、そら読まな!と。

竜馬に出てくるキャラクターが見れればいいや、
くらいな気持ちで読み始めたのですが・・・

まさかの号泣です;;

竜馬のキャラクター云々、あまり関係なく・・・;;

おっもしれ~~コレT△T・・・!!

4巻なんか・・泣きっぱなしでした;


何より上手なのが、物心付く前に別々の場所に引き取られ、
あずみと全く別の生き方をしている、
双子の兄(弟?)・向駿介くん。

半主役の彼が居ることが・・・いい!

駿介くんがまっとうに生きているからこそ、
あずみが闇の中で頑張れる、という感情も素直に入って来ます。

しかし、明るく幸せな向一家に訪れる
あまりに理不尽な悲劇・・・!

どうするんだ・・・どうなるんだコレ・・・;??

うがぁ!続きが気になる!


前作もそうなのか、今作だけなのかは分かりませんが、
「あずみ」は思っていたよりずっと感情を表現する娘で。

私情と仕事の暗殺がごちゃごちゃになっていくのかな、
って雰囲気です・・・!

 

今のところ竜馬キャラでは、勝先生が出てきています。

しかし・・・暗殺・幕末ときて・・・辿り着くのは、
やっぱりあれなんじゃないでしょうか・・・??

竜馬暗殺・・・!

やっちゃうんでしょうか??
え・・・いいんでしょうか??

確かに、「お~い!竜馬」では、暗殺犯が誰かは
全く明らかにされていませんが・・・。

まだまだ先の話だと思いますが、
今からドキドキしちゃう設定です・・・;;


・・・コミックス買おう・・・この作品は・・・。

劇的だし、やっぱり血みどろで、
妹にはあんまりおススメできませんが・・・

・・・早速私は泣きました。
すっごいお気に入り作品になりそうです・・・;;

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.05 11:35:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.