5525673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2011.01.06
XML
カテゴリ:愛to音楽

 

またまた・・・すっごいアルバム買っちゃいました!


音楽語りーその109↓
♪SHEBEEN byDavid Hewitt


お正月・・・しかも元旦に、我が家は
愛知県のテーマパーク・リトルワールドで買い物しまくってましたw。

IMG_2742.JPG

そこで私は、ワールドミュージックCDを4枚ほど購入したのですが、
(どのアルバムも、本当に大当たり♪)
その中の1枚のオムニバス盤に、この方の曲が1曲収録されていて。

・・・南アフリカのギタリストさま?みたいです。

アフリカの伝統音楽と、ジャズを混ぜてるのかな??

メロディアス・・・で、すっごくリズム重視で、軽くて、
でも、アクの強い聴きなれない伝統打楽器の音が出てきて、                                          音の重なり方とかすごくきれいで、

・・・爽・快っっっ!!!


リトルワールドから帰って来る車の中で流していたのですが、
あまりのカッコよさに衝撃を受けまして・・・
家に帰るなり、速攻でアマゾンにてこの方のアルバムを注文。

昨日届きました♪

IMG_2743.JPG

『An African Tapestry  byDavid Hewitt』

すっごいんですよ~~><!
かっこいいんですよ~~~><!!

1989年録音。 

このアルバムには、今回動画をくっつけた♪Shebeenや、
私が最初に聴いた♪Streetbeatなど、全9曲が収録されています。

ボーカル曲もあるのですが、
民族音楽的な・・・お祭りの皆で歌ってますよ~みたいな雰囲気です^^。


・・・いや・・・すみません、いい形容がパッと出てきません。

かっこいいんですよ・・・!!


各曲は「絵」を想起させるというか、雰囲気がガラっと変わって・・・

でも、1曲1曲の中でも、
起承転結のある物語みたいにいろんな展開が用意されていて。

思わず耳を澄ませてしまう!
めちゃめちゃ一生懸命聴いてしまう!

かっこいいんですよ・・・!!


はぁ~~、
新年早々、こんなに大当たり続きで1年分の運を使い果たしそうですw。

とにかくとにかく、私的名盤殿堂入り確実!な                                                   アルバムに出会ってしまいました///

あ~~~しあわせ><!


実はもう1枚、この方のアルバムを購入しています。
まだ届いていませんが。

た~のしみです><!

by姉

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.06 08:06:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.