5491893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2014.10.01
XML
カテゴリ:愛to音楽


おはようございます。


音楽語りーその197↓
♪Time capsule byCLUTCHO


OVA『MAJOR ワールドシリーズ編』のEDテーマです。

IMG_6243.JPG 

OVAの製作時期の関係で、
ほぼ関連曲全曲を網羅していたアニメ主題歌集CDには
収録されていませんでした。

本編を鑑賞して、あまりに曲が作品に合ってる・・・というか、
作品への愛を持って、この曲をテーマ曲に起用したのが
よくよく伝わって来まして・・・。

 

最低も最高も全部合せて それが答えなんだろ

友情も愛情もここに閉じ込めて 明日は笑えるよ

幼少期に観た夢が 今の僕を突き動かしてる
1歩10歩100歩1000歩 まだ足りないって背中を押すんだ


・・・歌詞のどこをとっても、まさしく吾郎くんです。

 

これは是非音源を手に入れたい!と、
収録アルバムを購入しました。

IMG_6326.JPG

1stアルバム『CLUTCHO』


バンド名のCLUTCHOは、「クラッチョ」と読むそうです。
(私は最初、カルトチョーと読んでいました;)

全く存じ上げないバンドで、
正直、目的の♪Time capsule以外は期待していなかったのですが、

・・・アルバム通して、すごく良かった!

サウンドは、全曲だいたい同じような雰囲気で、
飽きるかなー・・・と思うんですが、

これが・・・飽きなくって。


1曲1曲、キャッチーなんですよ。

♪Time capsuleでも、
「最低も最高も」「友情も愛情も」「1歩10歩100歩1000歩」という
インパクトのある単語列挙を中心に、

疾走感&縦ノリに合わせて歌詞が頭に叩き込まれるのが
なんとも良かったのですが、

その良さが、アルバム収録曲のどの曲にもあって。

あと・・・演奏とボーカルが上手なんです。

 

収録曲では他に・・・この辺りがお気に入り。↓


♪WENDY
なんか好き。歌詞の最後の締めが好き。キャッチー。

♪Fellows'Hangouts
サウンドの面白さならこの曲がお気に入り。
ちょっとアクがあります。


こちらのバンドは、「メジャー」をきっかけに、
いろんなアニメ(少年向けが主?)で起用されているようで、

確かにこのキャッチー&疾走感は、アニメ向きかもなぁ、
と思いました。

最新アルバムも欲しいです。

 

 

新しい漫画・アニメ作品にハマると、
今まで手を出してこなかった音楽分野に目が行って
・・・おもしろいですね。

「メジャー」では、
今まで全く興味のなかった
ロードオブメジャーのアルバムを買ってみたりとか、

むしろ倦厭する部類だった
大友康平さんのような男気~っていうボーカルが、
「・・・こういうパワーがしっくりくる時もあるよね」みたいに
落ちてきたり
とか。


今は、4~6thシーズンのサントラを担当されていた
中川 幸太郎さんに興味があります。

カッコいいんですよ・・・力強くって派手なサントラが。

仮面ライダー等、特撮系をたくさん担当されている
大御所さまのようなので、
機会があれば是非漁ってみたいです。


by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.01 06:59:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.