5492319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2015.10.25
XML
カテゴリ:愛to映画・ドラマ


レンタルしてきました。

映画感想

『劇場版名探偵コナン 業火の向日葵』
(2015年・シリーズ19作目・静野孔文監督)


ゴッホの描いたひまわりの中で、
第二次世界大戦中、日本・芦屋の空襲で焼失したとされていた
2作目のひまわりの、本人作とされる模写が、
ニューヨークで開催されるオークションに出品された。

絵画市場最高値・3億ドルで落札した鈴木財閥・鈴木次郎吉は、
会見の場で、今回落札した2作目のひまわりを含む、
全7枚のひまわりをすべて集めた、
「日本に憧れたひまわり展」を日本にて開催することを発表した。

しかし、その会見の最中、怪盗キッドが現れる。


・・・面白かった。

面白かったんですが・・・

えっと・・・とにかく、
それよりもとにかく・・・

超疲れた。

昨夜、11時過ぎから鑑賞を始めたのですが・・・
終わった時には頭ガンガンして、
寝るのもままならない状態に・・・。

いえ、私は映画鑑賞をすると、
たいてい1日がかりの、頭痛を伴うものになるんですけど;

それにしても、疲れた。


*以下、内容に関するネタバレあり感想です。
お気を付けください!*


 



★今回の作品、よく考えると・・・作中の期間内で人は死にませんでした。
ただ、殺人事件よりよっぽど悪質な大惨事OR大惨事未遂だらけでした。

心臓に悪いシーンがとにかく多くて、
すごい面白いんですけど・・・疲れた;

不特定多数なパニック感と、

あとはなんといっても・・・
人命より「絵画」の方が大事な気がしてきちゃって。

芸術に魅せられたって言い方が正しいのか分かりませんが、
あまりにも向日葵の絵画の扱われ方が、
当たり前のように「高価値」過ぎて;

まぁ・・・モナリザと並んで?
世界一有名な絵画・・・かもですからね;

ただ、「常識」が狂ってるな、って感覚が
あらゆる人々の行動・言動に垣間見えて、
その気持ち悪さがず~っと続いて・・・とにかく疲れた。


★前作にもまして
アクション・パニックシーンがド級でした・・・。

なんかもう・・・私の知っているアニメエンタメでは
ないものになってきてるな・・・コナン映画、
って感じでした;


★謎解きシーンの、犯人(たち?)の動機や経緯が
あまりにも浮いてて;

はっっ??なにこれ???ってなっちゃってたんですが、

どうも、脚本段階から1時間分くらい、
削って映画本編作ってあるみたいですね。

(Wiki情報)

きちんとした形で鑑賞してみたかった気持ちもあるのですが、
うーん・・・これ以上長くても頭痛くて大変そうだからな;

この形にしてくれて・・・私は助かりました。


怪盗キッド、国際的に功労を表彰されるべきなほどの暗躍。

もはや、怪盗キッドVSコナンの闘いというより、
怪盗キッドVS犯人という闘いだった・・・。


蘭姉ちゃんは、(青子ちゃんと一緒に)黒羽怪人がまとめて
幸せにすればいいんじゃないかな。

もういいよ・・・青子ちゃんと蘭ちゃん同一人物だった、とかでも。

蘭ちゃんがいい加減・・・可哀想ですよ・・・
いつもいつも、本題についていけなくて。

コナンくんは、小さいままで、
哀ちゃんを幸せにすることに全力を注げばいいんじゃないかな。

なんかもう、おっちゃんすっ飛ばして、国際的な警察との人脈築いてるし。
小さくなっても、最近常に素で全開じゃねぇか。
大丈夫だよ、このままでも。


★それにしても、なんでもござれの鈴木財閥です。

前作では、スカイツリーみたいなタワー建ててたし、
今回は3億ドルもの大金を積んで、ゴッホの絵画を購入、
さらに7枚のひまわりの展示の為だけに、
鍾乳洞地下建ての美術館を建設する
という

・・・こいつら、世界一の金持ちなんじゃないか・・・と;

ただまぁ・・・劇場版でやるすべての投資事業、
必ずオープニングセレモニーの段階で
いわくつきなものになっちゃいますけど。


チャーリー警部、一人だけキャラ立ち過ぎ。
この先も出てこないかな。わくわく。


業火の向日葵・・・要約。

ゴッホの向日葵という、かなり異質なモチーフで
ここまでアクションエンタメやるのか・・・って作品でした。

面白かった。すごく。

そして、心臓に悪すぎて、疲れた。すごく。


っていうか、次回作映画第20作目・・・
20作目って何??

20年???
えっ・・・20年???

化け物コンテンツ、名探偵コナン・・・
完結の日は来るのか?

あちこちのもだもだラブコメも、
20年間で、明らかに進展しているのが
佐藤・高木の警視庁カップルのみ
というこの現状も、
誰かいい加減打破しようよ。

特に大阪あたりとか希望。

・・・予告の雰囲気見るだに、
あまり大阪出てきそうな感じしませんでしたけど;;

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.25 14:11:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.