5499889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2021.07.10
XML
カテゴリ:愛to暁のヨナ
​​​​​​​​​​​​​本誌感想参ります~。


​暁のヨナ 第210話「致命傷」​
​​*以下単行本37巻収録分ネタバレ含みます。ご注意ください!*


・巻頭カラー ヨナ姫&スウォン様inカラスの大群!​​
開いた瞬間「ひょぉおおお!!」となりました。ピンクオレンジ紫基調の色が素晴らしいです!
コレットの幸村先生もそうなのですが、草凪先生・・・原画展が開催されてからというもの
明らかにカラーの輝きが増している気がします!進化する漫画家様スゴイ!

お互いその存在を意識しまくってるはずなのに
絶対目を合わせないヨナ姫 &スウォン様の緊迫感が良いですね。
​そしてカラスたち・・・22巻表紙の幼少期ハクスウォン絵の爽やかな白い鳥と見比べると面白い!

36巻の表紙も解禁!​ハク様&ユン君の旅道中!​めっちゃ可愛い!​
可愛いけどコレはヨナ姫が嫉妬しちゃうやつでは;;

8月には延期になっていた大坂原画展が開催されますね。
このままコロナが下火になればワンチャン・・・と思ってたのですが;
オリンピック強行後、本当にどうなるのか うう;



以下本編感想です~。


​・「ユン!グンテを頼む カルガンも危ねぇから下がってろ」byやる気満々ハク様​
グンテ将軍のピンチに駆けつけたハク様&ユン君!
​ーいやなんで金州に居るの?
阿波に向かってたんじゃ無かったの!!?​
「近くを通ったんで立ち寄ったんだが 間に合って良かった」で説明終了ですか!?​
・・・まぁ、うん。道中、地心あたりで「グンテ将軍が戒帝国軍と衝突してる」という
情報を得て、ルートを変えた・・・とかそんな感じで解釈しておけば良いのかな。

前回の感想記事でも姉が触れてましたが、​ハク様は基本的に​
​​「今回の戒との戦は危ない」という意識で動いてる​​と思います。
グンテ将軍の様子や意志を確認するために、絶対会いに行くはず・・・とは予想してましたが
ここまで分かりやすく好き勝手動きはじめるとは・・・ 良いゾ良いぞ!
​表情も若々しいというか、随分やんちゃっぽくなりましたよね。​



​​・​「申し遅れました 私空の部族軍の 新米兵士です」​​​
​by元風の部族長兼将軍・ハク様​
今回のハイライトその1でしょうか。
雷獣だと気付いている兵士も居ましたが、「新米兵士です!」と押し通す・・・
​​ホント腹立つ!! 本当に・・・最初からこーゆー男なんですよ!!!​
風の部族長・ムンドクの養子として大切に育てられ、ある時は将軍・雷獣
またある時は姫様命の従者護衛・暗黒龍・空の部族軍新米兵士etc・・・ 
​​手を変え品を変え立場を変え、やりたい事だけやって去って行くカメレオン!
​​果たしてその実態は・・・!?​
ーいやもうホントに腹が立つ!! 

しかし分かりやすくチート無双していますね。いや格好良い。格好良いんですけどチート!

妹「同時に3本の矢を射る事って可能なの?」​​
姉(元弓道部)​「出来る訳ねーだろ​
・・・まぁヨナの場合は、1話でスウォン様が逆の手で格好良さげに弓引いてたし・・・
​ハク様だからきっと出来るんだよ」
​​妹「そうだね。ハク様は物理を超えていく男だったね」

​ハク様は​「人間ではあるけど、人外な存在」​というキャラクターで良いのだと思います。​



・「グンテを負傷させた成果は十分だ 出直すぞ
あれとこれ以上やり合うのは危険だ」by南戒の将軍?​​
んん?南戒の将軍さん、ハク様の事知ってるのかな・・・?
メイニャンが雷獣を知ってたのも気になります。
知ってるとしたらクエルボさんが何かしら関係してくるのだと思うのですが。ワクワク!



​・「正直言って かなりの重症だよ もう・・・グンテ将軍は闘えないと思う」by医学博士ユン君​
ちょっと前に「グンテ将軍にはいつか痛い目に遭って欲しい」的な事を言っちゃったんですが、
いざこういった展開になると​(可哀想だな・・・グンテ様から武力を取ったら何が残るんだ・・・)​と。
(↑我ながらひどい言い草だ;) ユウノさんがショック受けてる姿が可哀想です。

毒矢を浴びて斬られまくった挙げ句、崖から転落したハク様があっさり回復した世界なので・・・
グンテ様も・・・復帰・・・どうかな;
とりあえず、今回の戒帝国との戦に参加する事は叶わなくなりました。
最前線で闘わなければならない地の部族軍の士気はだだ下がりです。

​ハク様&ユン君はこの事態にどう動くのか・・・!!​
そして千樹草を緋龍城に持ち帰る事(←本来の目的)​は出来るのか・・・!!?



・(軍備を整え五分族を結束させこれからという時に 
スウォン陛下の発病と更にグンテ将軍の負傷
この穴はとてつもなく大きい・・・)byケイシュク参謀
グンテ重症の報が緋龍城にも伝えられました。
​・・・なんか「ハク様大活躍」あたりの重大な情報が抜け落ちてる気がしないでもないですが;;​
ショックを受けるスウォンジュドケイシュクのお三方。

というか「スウォン様発病」という爆弾情報、部族長たちにも知らせてないんですよね。
​​どうするつもりなのホント。




​・ヨナ姫、悪夢を見る​​​
棺の中で眠る​​ジャシンアジェハの3龍・・・​​
​​​そして同じく棺に収まったスウォンメイニャン​​​
​​ゼノ仙人は曰う「寿命がきたんだ こいつらの」 やがて緋龍城は炎に包まれ・・・!!​

ヨナ姫、めちゃくちゃ悪夢を見てました。今回のハイライトその2ですね。
​(ゼノ以外の龍たちが死んでる→寿命?→スウォンたちと同じ??)​
​という、分かりやすく龍達の短命が提示されたものでした。​​
以前はハク様と二人で逃亡している夢を見ていましたし、ヨナ姫にもちょっと
​​​カシ様ゆずりの予知夢を見る能力がある​のかも・・・​​なんて思ったり。

うん。やっぱりハク様が城を離れてる間に、ヨナ姫はこちらの
「もはや呪いと化している緋龍伝説」の方に意識を向けるんだな​、という感じですね。
いや・・・そろそろこっち方面にも突っ込んでくれなきゃ(話的に)困りますて;

ゼノ仙人が何か言うのかなー と思ってましたが、やっぱそれはしないんですね。
まぁ分かるけど;;はがゆい;;
何かを悟ったヨナ姫の方から訊ねれば、答えてくれるとは思います。
​この「呪いと化した伝説をどうにかしたい」と一番思ってるのは、​
ゼノ仙人のはずですから​


そしてそろそろ25巻ラストでいきなり登場した「龍神って着脱可能なんじゃね??」​
という描写を思い出していただきたいですね・・・!



・「南戒との戦場で ヨナ姫には陛下の御傍に居て頂きたい
そして陛下に万が一があった場合は
あなたに高華国全軍を率いて頂きます」byケイシュク参謀​
いくらカリスマ性があるからって
​ヨナ姫に全軍率いる能力なんてある訳ないだろ​
​空の部族どんだけ人材不足なんだよオイこらケイシュク参謀さんんんんん!!
​​​ーとは正直思いましたが、これも有りです胸躍る展開です
​何故なら少女漫画だから!!!​

当然「ヨナ姫を担ぎ出せば、四龍+最強武人ハク将軍がもれなく付いてくる!」​​​
という打算もあるでしょうしね^^;





​・戒帝国との戦について​
元々、姉と「ハクヨナは南戒との全面衝突を避ける方向で動くのでは」と予想していました。
戒帝国って(南・北に分裂しているとはいえ)高華国より大きいんですよね。
まともに戦えば、今までの対斉・真とは比べものにならない犠牲が出るはずなのです。
そもそも領土拡大なんてした所で、巨大化した高華国を維持するなんて難しすぎるでしょうし。

それに加えて スウォン様発病&グンテ様大怪我。
ケイシュクさんは四龍の力を使うつもりみたいですが、
四龍達は高華国の領土を離れると弱ります。金州で体調不良になった事があります。
できる限り穏便に和解・・・もしくは戒帝国チャゴル殿下周辺のみピンポイントで攻撃
もしくは戒帝国内の政治家勢vs武人勢の分裂を増長させて自滅を誘う・・・?
うう~んハクヨナはどう動くのかな?

高華国にとっての対外敵のラスボスとして設定されているのは、戒のチャゴル殿下ではなく​
斉の​カザグモ​なんじゃないかな~​と勝手に思ってるんですよ。​​
なんか一際覚えやすい名前だから、重要キャラなのかな、とw​
どうかな~どうなるのかな~ その前に伝説方面がどう出てくるのかな~ 先は長い。。。

次回も楽しみです!
by妹
​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.10 23:46:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.