617684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2008年07月19日
XML
カテゴリ:BLドラマCD

遥か4、やっともうひとりED迎えた~!きらきらきらきら
んですが、それは明日にでも(なんだよ)

さて…CDの感想が続きますよ。
今日はこちらです。



サイバーフェイズドラマCDフェア2008
対象商品サイバーフェイズCD◆◆☆鍵のありか☆


設計事務所?だかで働く、
社会人になりたての青年@鈴村君と、
将来有望の建築家@小西のお話。

色々あって、4年前に1度別れたが、よりを戻した2人。
2人は一緒に住み始め、
幸せな日々を過ごしているかに見えたが…。

あらすじは、アフィリにある内容を
参考にしていただいた方がわかりやすいかと…。
てか、是非そちらを読んでから
以下を読んでいただけると助かります…。
決して手抜きではありませんよ!?

っつうか、これって続き物だったのねー。
前の作品を聴いてないもんだから、
過去の話がまったくもってわからず、
「裏切り」とか「昔の傷」とか
一体なんのこっちゃいと思ってたんですが(笑)

まあアレです。
攻めは攻めで受けを大事にするあまり、
極度に過保護になり、2人で一緒にいること、
2人の家にやたらと執着し。

受けは受けで攻めが大切であるがゆえに、
基本的に何でも攻めの言う通りにし、
ストーカー被害に遭ってるというのに
心配させたくないからと真実を告げず、
嘘をつき…その嘘がまた嘘を呼び。

その結果、2人の関係はぎこちなくなって行き、
受けがやっと「ちゃんと真実を伝えよう」と決意したところで
攻めがイイ感じに色々誤解して…ちょっとシュラバって。

お互い、ちゃんと言いたいことははっきり言おう、
お互いをもっともっとちゃんと知ろう、
ってことになて、2人のマイホームも無事に完成し、
今度こそ2人は幸せになります…
という話。

過去にどういうことがあったのか知りませんが、
あのさあ…これ、
別にBLじゃなくてもよくね?

歳の差カップルだとよくある話でしょ。

相手を想うがゆえ、もしくは離れていってしまうんじゃないか
っていう焦りとか不安から、相手を極度に甘やかしたり、
やたらと過保護になったり。
相手も、余計な心配掛けたくなくて、
何かあってもあんまり言わない…
とか。
でも周りには素直に助けを求めて、助言してもらって、
結局知らなかったのは当人だけ。みたいな。

それですれ違ったり、見失ったり。

ああ~男同士だろうと男女だろうと、
相手を想うって気持ちは一緒よね♪

とは、思いましたけれども。
そうなるとこの話は…BLである必要はあるのか?
って、思っちゃったんですよね。

BLって設定があまり活かされてないような…ねえ。

あんまりぶっ飛んだ話や、都合の良すぎる話も
勘弁だけど、ここまでリアリティ溢れる話もちょっとなあ…。

恋愛してる者同士の、ウダウダグチグチ悩む様や、
誤解して、すれ違って…っていう嫌な部分を
ただ見せられた
って感じがしたんですよ。
特にこう…
盛り上がりもなく、淡々と。

そもそもねえ…受けも攻めも暗いのよ。
暗いっつうか…ジメジメジトジトしてるっていうか。
よく言えば落ち着いてて静かなんだけど…。

なんかなあ…私には合わない作品でした。

ちなみに、1作目がこちら。↓



サイバーフェイズドラマCDフェア2008
対象商品★サイバーフェイズCD◆◆☆鍵のかたち☆


関連作品。↓



サイバーフェイズドラマCDフェア2008
対象商品★サイバーフェイズCD◆◆☆週末の部屋で☆


あ…えっと、声優さんについての感想は、
特にありません。
フツーでした。悪くもないけど、良くもない。


こういう感想のものをブログに書くのもどうかと思ったんですが、
まあ…自分の記録にもしてるので…ご容赦ください…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月19日 23時44分25秒
[BLドラマCD] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.