1098420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もっくんの旨い物リスト

もっくんの旨い物リスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hyper-mokun

hyper-mokun

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年04月04日
XML
カテゴリ:外食
大和田駅(大阪)の北側になる小さい居酒屋さんです。
カウンターしかなくて女将と(多分)その旦那さんが切り盛りしています。

同行者さん曰く、日本酒が豊富で刺身も良かったと言うことで訪問してみました。
この日のお通しはほうれん草の胡麻和えでした。
やや濃いめの味付けで酒が進む味です。

家庭料理竹とんぼ 家庭料理竹とんぼ「お通し」

まずは刺身を頼みます。
マグロとカンパチです。鮮度も良くてうまかった。

家庭料理竹とんぼ「マグロ」

家庭料理竹とんぼ「カンパチ」

そして冷や奴と野菜炒め。
冷や奴は普通のスーパーの豆腐のようでした。ちょっと残念。自家製というのは難しいんですかね。
野菜炒めは濃いめの味でうまかった。基本的にソースを効かせた味わいが多いのかな?
家庭料理竹とんぼ「奴」 家庭料理竹とんぼ「野菜炒め」

ミノ焼きを頼みます。
コリコリした食感が良いんですよね。
実はお連れさんが気に入って、もう一回頼んでしまいました。

家庭料理竹とんぼ「ミノ焼き」

シメの焼きそばを頼んでみます。
炭水化物は本来要らないのですが、この同行者さんは頼みます。
そして頼んだことを覚えていない。困ったもんです(^^ゞ
家庭料理竹とんぼ「焼きそば」

どれも濃いめの味付けだったけど、酒にはよくあった。
レベルの高い家庭料理でした。
★★★★ /★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月04日 07時06分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.