2396140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月21日
XML
カテゴリ:食事・食べ物
今週は{くじゅう}に行って、美味しい会席を食べたり、佐伯の寿司バイキングに挑戦したいと思っていたのに、現在の新型コロナの現状を考えると、動き回るわけには行きませんわな。唯一の行動は駅の反対にある{マックスバリュー}に行って、総菜やらカット野菜を纏めて買ってくるしかないんですが。

そのスーパーの餃子、すぐたべれば美味しいのかもしれませんが、冷蔵庫に数日保管してレンジで温めて食べてもすこしも美味しくありません。もちろんパリパリ感なんて無いし、ジューシーさもありません。

これでも芦屋に住んでいたときは、六甲を越えて三田の「餃子の王将」に食べに良く行っていましたし、神戸の名谷に住んでいたとき食べに行っていました行っていました。その後も機会があれば食べていましたし、弟子屈屋さんの餃子なんかとてもジューシーで美味しいのですか。

凍らせて改めて焼くしか無いのかな。

IMGP2242
IMGP2242 posted by (C)たそがれの写真家

                            「餃子の王将」のhpから

*そういえば、大阪時代「珉珉」と言うお店がありましたね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月21日 23時33分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X