135926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライチ備忘録

ライチ備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

日記/記事の投稿

カテゴリ

2005.12.30
XML
カテゴリ:仕事☆接客
耐震強度擬装問題で休業中の愛知県半田市のビジネスホテルが、従業員に来年一月末での解雇を通告した…との記事を新聞で見つけ「やはり」と思った今日の朝刊。


耐震偽造が判明したホテルでは、改装か解体かの選択を迫られるのですが、事業がホテル業のみのオーナーさんの場合はどちらも相当の負担となり、また、ホテルオーナーと事業主が違う場合は決定までの時間がかかります。
そして、時間がかかればかかる程費用がかさみ、負担が増えていき遂に何かを切らないといけなくなる。
休業中にも建物の維持費・従業員の人件費は出ていき、ホテル収入は途絶えたまま…。
休業ホテルの中で解雇通告第一号のホテルとの事ですが、これからも恐らくその数は増していくのではないでしょうか。


それにしても、雇用主にも従業員にも非は無いので割り切れ無い話です。

家を奪われた方、仕事を奪われた方、それぞれの方にとって、この問題は多かれ少なかれ人生の「点」となる事と思います。
その「点」が、少しでも糧になる事を祈ります。

ぶっちゃけ、堤も他人事じゃないので、切実…。
やってけないので、辞めて下さい…なんて言われた日にゃ、やさぐれる事間違い無しです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.31 12:27:59
コメント(0) | コメントを書く
[仕事☆接客] カテゴリの最新記事


プロフィール

ライチ@産地直送

ライチ@産地直送


© Rakuten Group, Inc.