109810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっちゃんねる

いっちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いっちゃん母

いっちゃん母

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2007.05.21
XML
テーマ:ニュース(99471)
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の朝、岡山市内で水道管が破裂しました。
http://www.asahi.com/national/update/0520/TKY200705200063.html

珍しいことに、私は昨日は日中岡山市にいたのですよ。
朝から水道は茶色の水が出ていてずっとなんだろうと思っていたのですがわけがわからないまま何時間か経ちましてようやく1:30ごろに水道局の広報車かなにかがやってきました。

「、、、、ご迷惑をおかけしております。水道局では復旧に勤め、、、、 (フェードアウト)」

結局何がなんだかわかりませんでした。行き過ぎるのが早すぎるよ。
選挙演説なんかだとうるさいのに延々と連呼しているのになぜこういう重要そうな情報はあっさりと行き過ぎるのでしょう?

ひょっとして「、、、、」の部分には「これから1時間断水します」とかそういう重要な情報が含まれていたらどうしようトイレの水が私が流そうとしている時にでなかったらどうしようとかそういう不安がむくむくと頭を持ち上げましたがどうやらそれは起こりませんでした。

家に帰ってからテレビを見てようやく水道管破裂のことを知りました。
私がいた場所は現場から2キロくらいの場所だったな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.21 08:19:57


カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.