654859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
November 30, 2013
XML
カテゴリ:常備菜・保存食
みなさん、こんばんは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。




トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





楽天感謝祭、みなさん盛り上がってますねスマイル





わたしはまだ何も購入できていませんが…
先日紹介したモノだけでも早く購入しないとショック



みなさんのお買い物のレポも楽しみにしています目



トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!







さて
今日は先日近所の方に頂いた
大量の金柑を使って蜜煮を作りました上向き矢印



トラコミュ
保存食





20131130-1.jpg



参考にしたのは



こちらのレシピ♪





20131130-2.jpg



まず、金柑を水できれいに洗って
長いヘタは取り除いておきますきらきら




20131130-3.jpg



鍋に金柑、砂糖、はちみつを入れて
そこに金柑がかぶるぐらいの水を入れたら
弱火にかけて15分ほど煮ていきます。





20131130-4.jpg



途中でアクが出てくるので丁寧にすくって取り除きます。
金柑がはじけないように火加減に注意します。





20131130-5.jpg



金柑の表面の色が濃くなったら出来上がり音符
煮沸消毒した容器に保存します。




金柑は風邪を予防する効果もあるんだそう。
お湯に入れて崩しながら飲むと体も温まって一石二鳥ちょき
家族みんなで健康に冬を過ごしたいと思いますウィンク






明日は…




20131129-13.jpg



このりんごを使った美味しいおやつを作りますりんご




トラコミュ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食







 
使ったキッチン用品♪



トラコミュ
キッチン雑貨






ブログのアクセス数が本日90日目
60,000アクセスを超えました!
みなさん、本当にありがとうございます泣き笑い
これからもマイペースな更新になると思いますが
面白いネタも提供できるように頑張りますので
引き続きよろしくお願いします猫








最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です
よければクリックお願いします四つ葉
(別ウィンドウでランキングが表示されるだけなのでご安心下さい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 30, 2013 10:38:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[常備菜・保存食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.